スタッフブログ | シニア婚活

スタッフブログスタッフブログ

50歳代・60歳代の方

2017年03月05日 (日)

春到来!婚活スタート!

Category : シニア婚活パーティー情報,その他,未分類

みなさん、こんにちは。
シニア婚活パーティーの担当の伊藤です。

3月3日はひな祭りでした。
みなさんはどのようにひな祭りをお過ごしでしたか?
私は桜餅を戴きました。(*^^*)
この桜餅、地域によって作り方が違っていて、大きく分けて2種類あるということをご存知でしたか?
俵(たわら)型のものが関東風の桜餅で、長命寺(ちょうめいじ)と呼ばれています。
一方、まるいものが関西風の桜餅で、道明寺(道明寺)と呼ばれています。
北海道の桜餅は、なぜか関西風、道明寺のスタイルをしていますね♪

桜餅はもともと、たくさんある茶菓子の一つだったそうです!
ですので、誕生した当時には、ひな祭りとの結びつきは特になかったようです。
それが昭和になってから、だんだんとひな祭りのお菓子として一般化していって、今に至っているそうです。
まあ、いずれにせよ、春を感じさせるスイーツには間違いないですよね(^o^)

春になってくると暖かくなってきて、やる気もでてきます!
フットワークも軽くなりますので、是非、婚活パーティーに足を運んでください。
新しい出会いが待っています♪
これからは、お出かけには、良い季節になってきます。
婚活パーティーでカップルになって、色々なところにお出かけになって、「絆」をふかめてみてください。
みなさんのご来場をこころからお待ちしております。

シニア婚活パーティーのスケジュールはこちら☆
http://www.senior-mariage.com/schedule/

170218_093047

Page Top

Copyright © シニア婚活 All Rights Reserved.