スタッフブログ | シニア婚活

スタッフブログスタッフブログ

50歳代・60歳代の方

2016年02月06日 (土)

シニアの方の再婚事情

Category : 未分類

シニア婚活パーティー担当の小野です。

シニア婚活に参加される方には、大きく分けて「初婚の方」と「結婚を経験された方」がいらっしゃいます。

最近の統計によりますと、3組のうち1組の夫婦は離婚して、その約半数が再婚しているというデータがあるそうです。

離婚をして、これからは一人に自由気ままに生きていくつもりだったが、いざ一人になってみると、

『やっぱり話し相手がほしいな・・・』
『一人で過ごすのは気楽だが、今後の事を考えると支えてくれる人がそばにいてくれたら・・・』

と、「もう一度パートナーを見つけて幸せになりたい」と前向きに再婚を考える人が増えています。

しかし、シニア世代の方は出会いの機会が他の世代に比べると少ない為、心の中では思っていても
なかなか出会えない実情があるようです。

そこで、一度に多くの方と出会える『婚活パーティー』が注目されています。

ご参加頂いたお客様からは、
『少し抵抗はあったけれど、参加してよかった』
『カップルになれました』
『お茶友達ができました』
と喜びの声を毎回多く頂いています

参加されるまでは不安も多いと思いますが、一度体験してみるとこんな世界があったのかときっと満足頂けると思います

皆様のお越しをお待ちしております☆

Page Top

Copyright © シニア婚活 All Rights Reserved.