スタッフブログ | シニア婚活

スタッフブログスタッフブログ

50歳代・60歳代の方

2015年12月05日 (土)

幸せをつかむ3つの婚活テクニック???

Category : 未分類

こんにちは。シニア婚活パーティー担当の山花です。

今回は、婚活中の皆様から問い合わせの多い「婚活パーティーに参加しても、
5分前後の短い時間お話ししただけでは、どの方がよいか決められない」
というお悩みに対してお役に立つのでは・・・という情報をお届けします。
女性目線のお話とはなりますが、男性にとっても、女性心理を知る上で、
ぜひ参考にしていただければと思います。
「婚活」を成功させる為には、男性は女性、女性は男性の心理を知ることが不可欠です!!

11月23日の深夜に放送された『愛され女と独身有田?運命を変える婚活TV?』
(日本テレビ系)の中で、昨年結婚されたタレントのSHELLYさんが披露された
アラサーの女性向けの幸せをつかむ3つの婚活テクニックを、シニア世代の方向けに
アレンジしてご紹介したいと思います。

1)過去の恋愛で見極めろ
 なかなか聞きにくい話だとは思いますが、過去の恋愛を聞けば、相手の人となりが
 すぐにわかるそうです。
 たとえば前に付き合っていた女性や、結婚していた女性のことを聞き、どのくらい
 お付き合いしていたか、なんで別れたかを淡々と話せる人は、過去のこととして
 ちゃんと整理ができているということです。
 同時に、何で失敗したのか理解できているので、同じ過ちを繰り返さない気遣いが
 できる可能性が高いということになります。

2)リアクションをちょっと盛れ
 女性も社会の中で様々な経験を積み重ねると、ついつい自分の持っている知識を
 しゃべりしすぎたり、知ったかぶりをしてしまいがちです。
 自分が興味を持った話題に対して『知らなかった』『そうなんですね』と効果的な
 相槌を打ちながらお話を聞くと、「話していて気持ちがいい」「知らないことがあると、
 教えたくなる」と男性に好印象を持たれるそうです。

3)冗談っぽく思わせぶれ
 婚活パーティーには、「なぜこんなにモテそうな方が・・・?」という男性が
 たくさん参加していらっしゃるようです。
 過去の恋愛が原因なのか、今どき男子の特徴でもあるシャイな性格のせいなのか、
 積極的にアピールできる男性が少なくなっているようです。
 そんな時は、女性の方から少しだけ『私はあなたに好意を持っていますよ』という
 アピールをしてみて下さい。
 『一緒に過ごしたら、楽しそうですね』とさりげなく言うと、男性もはドキドキして
 嬉しいそうです。

ぜひ実践してみて下さい。 皆様の本気の婚活を応援しています?

Page Top

Copyright © シニア婚活 All Rights Reserved.