☆コミュニケーション術☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆コミュニケーション術☆

2016年04月19日 恋愛

うう関西地区 姫路お見合いパーティー会場 スタッフ青木

先日はエクシオ主催の婚活パーティーにお越し下さり、ありがとうございます!☆
この日は初めての参加の方も多かったようですが、
そっと、「~したらいいよ」などと教えてあげている姿が見られ、微笑ましく感じられました(^^♪
さて、初めて会った人と会話する事が得意な方や苦手な方がいらっしゃると思います。
先日、ある本でとても参考になるコミュニケーション術が載っていたので、
私が以前勉強したことと合わせ、ご紹介します☆
お話をする時に大切なのは、まず、相手の話を受け止め、言葉を投げかける。
これで会話のキャッチボールができるのです(#^.^#)
質問はどんな簡単なことでもいいのです♪
そしてこれができたら、承認して促す!
これを繰り返すと会話が進んでいきます(*^。^*)
承認して促すことが難しい方はまずは、受け止め、言葉を投げかけるだけでも大丈夫!
自然と会話の幅は広がってきます☆★
春は出会いの季節。エクシオの婚活パーティーでステキな出会いを見つけて下さいね♪
スタッフ一同、皆様に素敵な出会いがあります様、今後も全力でサポートさせていただきます★
次回も皆様のご参加、心よりお待ちしております(*^^)♡

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】