趣味から広がる出会い♪|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

趣味から広がる出会い♪

2009年08月08日 未分類

8月8日(土) 近畿地区・神戸会場 Iスタッフ

皆さんにはどんな「趣味」や好きなことなどがありますか?

・運動・陶芸・読書・音楽など・・・
さまざまな事があるかと思いますが
その趣味が共通でお付き合いされたとか、ご結婚されたという方
多いのではないでしょうか!!

ちなみに私のまわりでも
テニスが好きで結婚した方や自然が好きで結婚して
山梨の山小屋を作っちゃった人とかもいますよドキドキ

エクシオでも
料理や野球、サッカーなど色々な

企画がありますのでチェックしてくださいね音譜

ちなみに私は、今年の三月まで大阪音楽大学のジャズ科に通っていました♪

仕事をやめて音大に行ったのでピチピチの若者ではありませんが…

神戸で社会人のジャズサークルがあり音大に行き始めたのがきっかけで
サークルに入りましたアップ

どんなことをするかと言うと、年四回の交流会と飲み会です。

音楽が好きな人ばかりが集まるので、
20代から60代まで年齢も様々ですニコニコ

いろんな音楽を語り合ったりバンドを組んだり、楽しんでいます♪

先日、夏の交流会があり行ってきました。
交流会は主にお酒を飲みながら、セッションを楽しむんです!

ボーカル、ベース、ドラム、ピアノ、サックス、
他にはギターやバイオリンまでいます☆

それぞれやりたい曲を提案して、
各楽器の人をさがしてセッションしていきます。

素人からプロ並みにうまい方までいて、またそれがおもしろいんですよね~
幅広い年齢層がいるので、色んな方と出会えて楽しいですし。

別にセッションに参加しなくても
音楽を聴いてるだけで楽しめるし最高です。

皆さんは好きな音楽ってありますかはてなマーク
結構自分が好きな音楽を好きって

言ってくれる人がいると嬉しいですよね♪

きっとお見合いパーティーでも音楽の話が出たりする方もいらっしゃるのでは?

音楽の趣味が合ってカップルになったら、
ライブに行ったり、私みたいに社会人の音楽サークルに入って
二人で楽しむのもありだと思います音譜

私が入っているサークルもカップルで来ている方いますし、夫婦の方もいらっしゃいます!

もしカップルドキドキになって、特にジャズを聴きに行きたい!!
と思った方いらっしゃいましたら、
私が良いお店を紹介しますので、是非お声を掛けて下さい♪

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】