親も一緒に婚活!?|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

親も一緒に婚活!?

2009年07月29日 未分類

7月29日(水)

関東地区・横浜 Iスタッフ

先日 自ら企画をした 婚活を行いましたw
単にバーベキューなんですがw(^^;

みんなでワイワイ行うバーベキュービックリマーク
なんと自分の親も誘い!?、バーベキューに出かけてみましたバス

親なんか連れてくると楽しくなさそう…とか思うかもしれませんが
なかなか面白いんですよ!(^^)

私の家族は仲が良いからかもしれませんが、
ホノボノ雰囲気でいいものですラブラブ

例えば、親がいていいこと音譜

・恋愛という雰囲気に酔いしれることなく、冷静に相手を見れる
・家族ぐるみの付き合いができる
・そこで、親を拒絶する人は あまりいい男子じゃない(?)
結婚相手としてよくないと考えられる

あまり良くない点としてはダウン

・参加する男子が身近な人が多い
・初めて参加する男性が引くかもしれない(ただ、逆にこういった場に気軽に参加できる男子は付き合いがよいと判断できそう)
・恋愛の雰囲気をいっぱいに感じたいと思っている人にとっては親が邪魔

など
考えられます目

参加したのは
私、母、私の友達2名
弟、弟の友人、弟友人の会社の人

です。

婚活なのか?と言われると
…!?ですが

やっぱり初めて会う男性がいると
異性を意識はしますよねラブラブ

自分からお肉を焼いたりとか、ちょっと重いものは男性にお願いしたり
案外、男の人も母にも話しかけたりして楽しそうに

みんなわきあいあいの雰囲気でしたべーっだ!

ちなみに、私と私の家族は彼氏・彼女をすぐに親に紹介します。
結婚恋の矢を意識してというわけではなく、
フランクに男友達・女友達を紹介する感じです。

そうすることによって
親から視点からも意見が聞けます!

「恋は盲目」という言葉があり
その人の本質が見えないことが本当に多くあると思いますが
親は客観的な意見として遠慮無く言ってくる訳です得意げ(笑)

かなりウザイなと思うこともありますが
あとから考えてみると
確かに!と思わされる部分も多々あり
別れた後に「確かに親の言うことは当たっていたな」ということは多いです。

出会いも大切ですが
出会った後どうするかはてなマークということに重点を置いてもいいかもしれませんねビックリマーク
親と一緒に婚活というか、意見を大事にしたいですよね音譜

でもまずは、出会いからですけど(^^;

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】