季節を先取り|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

季節を先取り

2010年01月27日 未分類

1月27日(水) 東海地区・静岡お見合いパーティー会場 Kスタッフ

1週間後にに控えるのは!!

もうすぐ、「節分」

私の祖母は、
その言葉に頬をハート染めました。
どうやら
「接吻(せっぷん→チューのこと、もはや死語ですね)」と
間違えたようですあせる

きっと、
ン十年前の甘酸っぱい思い出が
よみがえってきたのでしょうね。あせる
なんか可愛い(#^.^#)
でも、その相手、
祖父だったのかしらはてなマークそれとも…はてなマーク

節分といえば、恵方巻ビックリマーク
今年は、西南西を向いて
一気にいただきましょう(^O^)/
きっと良い年になりますよ~ビックリマークビックリマーク ビックリマーク
そして、節分といえば、豆まき!!

由来をご存知ですか目はてなマーク

音譜ぼうや~良い子だ、ねんねしな~音譜
むか~し、
あるところに、
とても悪い鬼がおったんじゃそうな。
その鬼は、
毎年同じ日に村に来ては、
順番に若い娘をさらって嫁にするのです。

まんま、肉食系男子!!
ところが、
どうしても娘の「おふく」を
渡したくないと考えたある家。
どうしたらよいものかと考え出したのが、
炒った大豆を鬼に渡すことでした。
鬼が来た時、

「この豆の芽が出たら娘を渡す!」
娘の親が言いました。
鬼は豆を持ち帰り、
畑に蒔くと、
毎日水をやり大事に育てました。
しかし、
炒った豆。
芽が出るはずはありません。
一年経ってもそのまんま(>_<)。
怒った鬼は、
その家に怒鳴り込んでいきました。
しかし、
「鬼は~外!福は~内!!」
炒った豆を投げ付けられ、
その後、
鬼は二度と娘をさらいにこなくなったんだそうな。

とっぴんぱらりんのぷー音譜

鬼さん、
ちょっとかわいそうですよね~(-.-;)
さて、
彼はどうしたら良かったのでしょうかはてなマーク
まず、
嫁は一人に決めたほうが良いですね~。
そして、
「オレについて来いビックリマーク」は有りだけど、
ムリヤリは無しですね~。
炒った豆を渡されて、
素直に従ったところは、好感度アップアップアップアップ
一年もの間、
みずがめ座水をやり続けた根気は合格認めるけど、
気付くの、遅かったですよ~。ドクロ
て言うか、
長い間、村人達から嫌われていた自分を、
しっかり反省しなくっちゃ!!!!!!

鬼さ~ん、反省点を生かして、
今度は紳士的にやってみましょうかp(^^)q

そうそう、
エクシオのお見合いパーティー
参加してみるのも手ですね(^_-)-☆
出会いの場であることは、モチロンビックリマーク
自分を見つめるチャンスでもあるのです
!!
いろんな方とお話をすると、
相手のことだけでなく、
本当の自分が解ってくることもビックリマークビックリマークビックリマーク
変わりたいと思っていた自分に、
変身することだってできます!!!!

さあ、肉食系の方も、草食系の方も、

心の鬼を追い出して、

素敵な恋をゲットしましょ~~~(^O^)/(^O^)/(^O^)/

1月27日(水) 九州・沖縄地区・沖縄お見合いパーティー会場 Tスタッフ

沖縄県は今
桜 桜が開花していて、
あっちこっちで桜 桜祭りが行なわれています(*´∀`*)

そんな中、日本全国の
晴れくもり雨雪雷天気予報などを見ると
北海道や東北・日本海側では
雪の結晶大雪だとか・・・あせる

日本はほんと不思議ですよね
まさに「日本ならでは」ですよね。
南北に長いから

季節を先取りビックリマーク「桜満開」の「沖縄」桜

「北海道」では「雪まつり」雪

いつか、北海道で
「雪まつり」を体験してみたいです。ニコニコ
さて、
沖縄の桜は
花びらが散ることはないんですが、
濃いピンク色をしていて
すっごく可愛いんです!!
夜にライトアップされてる桜を
運命の方と見に行けたら素敵ですね星
そんな事を思いながら
今回のエクシオのお見合いパーティーの方も
大変右上矢印盛り上がっていました(^-^)

沖縄の桜みたいに
可愛いらしい女性の方が
場を華やかにしていました音譜

沖縄では

2/6.7.11.13と

ホテルロコア ナハの2Fにて

エクシオのお見合いパーティーを開催予定。

それ以降は
オーガスト・イン久茂地にて
エクシオのお見合いパーティーを開催予定です。

2月初旬のパーティーに
ご予約されて皆様は
注意お気を付け下さいねはてなマークあせる

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】