☆ハンカチとティッシュは忘れずに☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆ハンカチとティッシュは忘れずに☆

2018年05月02日 恋愛

1517810749660

関東地区 小田原お見合いパーティー会場 スタッフ鈴木

 

エクシオの婚活パーティーにお越しいただき、誠にありがとうございます。

突然ですが、男性の皆様、いえ、女性の皆様も、、、

「ハンカチ&ティッシュ」は常にお持ちでいらっしゃいますか?

こどもの頃に、お母さまに「ハンカチとティッシュは持ったの?」と朝、

家を出る時に声を掛けられた記憶がある方は多いのではないでしょうか?

先日、婚活パーティーでお冷がこぼれてしまった際に、さっとハンカチを差し出した男性の方を

お見受け致しました。

どこだ?どこだ?と探す素振りがなかった様子から、

いつもハンカチをお持ちになっていらっしゃるのだなと思いました。

今や文明社会。お手洗いに行けば、ブオーっと自動で乾かせる機械もありますが、

やはりエチケットとして、ハンカチとティッシュは常に持ち合わせておきたいものですね。

女性の方の中では、スカートでいらっしゃった女性の方が、

お席にお座りになったところ、思いのほかスカートが上に上がってしまい、

膝小僧をハンカチで隠していらっしゃるようすも見受けました。

予期せぬトラブルにも、日本人女性の恥じらいと丁寧さが垣間見れた瞬間だと思います。

男性の方も女性の方も、この少しの習慣で、丁寧さや上品さを感じさせることができると思いますので、是非ご参考になさってください。

 

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】