自分の理想恋人は人に話すと案外違う!?明確な理想像を描いて相手を探そう!|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

自分の理想恋人は人に話すと案外違う!?明確な理想像を描いて相手を探そう!

2010年05月20日 恋愛
5月20日(木) 関東地区・千葉お見合いパーティー Iスタッフ

今日は彼氏がいない人ご飯会を開きました(笑)

みんなだいたいが30代の男女

何で彼、彼女がいないかについて語り合ったのですが
それが面白かったのでご紹介します(^-^)v

共感してもらえるのでは!と思います

■なぜ、恋人ができないのかの理由
・理想が高い
・プライドが微妙に高いから人に紹介をお願いできない
・刺激を求めてるのに安定も求めるといい矛盾を抱えている
・仕事が忙しく理解してもらえない
・自分の周りを見てなくて、理想を追いかけている

などたーくさんの意見が出ました

特に面白いと感じたのが
・結構みんな理想が高い
という事
自分ではそんなに理想が高くないと思っていても
案外、こんな人とは付き合えるか?と逆に質問していくと
これは無理とかそんな答えが多く自分が求めるもの、絶対に許せないものが見えてきて
自分の理想象がハッキリするんだと言う事がわかりました(^-^)v

それに
・プライドが微妙に高いから人に言うのが恥ずかしいとか感じてしまって紹介をお願いできないか、自分なんてて思ってる

あとは
・刺激を求めてるのに安定も求めるといい矛盾を抱えている

優しくていい人だけど
何か足りない…

など

全体をまとめると
理想が高くて
ちょっと勇気がなく素直じゃない
人は
彼ができにくい傾向なのでは?と言う結論に至りました

人と話すと自分が考えていない事、
見えないものなどが見えてきて新しい発見がありました


皆さんも一人で考えているだけで、進まないのであれば
誰かに相談するとかしてみてはいいのではないでしょうか

エクシオの予約センターにも電話して頂くのもいいかもしれません!
お電話は 050-5531-9451ですのでお待ちしております

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】