義理チョコ禁止!?チョコレート風呂で優雅なバレンタインを!|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

義理チョコ禁止!?チョコレート風呂で優雅なバレンタインを!

2010年02月14日 恋愛

2月14日(日)
近畿地区・京都お見合いパーティー Yスタッフ

さて今日はVD(バレンタインデー)じゃないですかぁヾ(@°▽°@)ノ ドキドキ

今回はちょうど日曜ですが
私の会社では本命を除いてチョコの配布禁止なんです!!!

正直、義理チョコってあげる方ももらう方も大変ですよね。
もらったらお返しを用意しないといけないですし・・・男性側としたら大変あせる

社員の負担をなくすって事で数年前に禁止になりました。
お陰で無駄なお金を使わないで済むので楽チンです♪

まっ会社の男性っても定年退職したオジサンばかりだから
チョコが欲しいって特にないと思われます。糖尿病とかの人もいますから…(–;)

ただ、男性サマにはチョコの用意をしないとなぁ…って1ヶ月前から思いつつ、
結局まだ何もしてないんですよ↓
どうしましょショック!

理想は手作りですが、
時間がないのでデパートの高級チョコで何とか許してもらいましょう…★
要は気持ちです!気持ちがこもってれば、手作りでなくても大丈夫♪
早速、高島屋に行きまぁす べーっだ!

九州地区・熊本お見合いパーティー Tスタッフ

今日は、いよいよバレンタインデーと言う事で、
今夜の素敵な出会いとケーキ編も、甘いムードと甘い香りの中、開催されましたビックリマーク

バレンタインデーは、世界各国で、それぞれエンターテイメント的な催しが行われています。
まず日本は、チョコレート音譜を女性が男性に贈り、愛を告白しますよね。キスマーク

最近では友チョコ、逆チョコも人気なのですが、
お菓子メーカーのモロゾフが、チョコレートを贈ると言うイベントを始めたのが
バレチョコのスタートだそうです。

中国では、男性が女性にばらの花を贈る風習があり、
9本だと天と地の様にずっと一緒にいたいと言う意味があり、
12本は一途に想っています合格

24本は24時間ずっと貴女を想っていますとのメッセージが込められているそうです。

インドも男性が女性に赤いばらを贈ると言うイベントがここ5年程前位から主流になっているとの事です。
アメリカでは、エンパイアステートビルの屋上で、
結婚式を挙げると言うビッグなイベントに人気が集中しているそうですアップ

あまりの応募にびっくり!

140組の申し込みの中、9組しか選ばれないそうです!!!!
韓国も、女性から男性にチョコレートを贈ると
言う感じで、日本と同じ様なバレンタインを過ごすとの事です。

タレントの石田純一さんが、先日、婚約者のりこさんに、バレンタインデーを、
どの様に演出してもらいたいですか瀇との質問に、独身最後の思い出に残る様な一日にしたいので、二人でチョコレートフォンデを食べるとか、チョコレート風呂に入るとかとコメントをされていました。
甘い、甘~いラブラブ ラブラブな二人だからこそ、出来るんだろうなと羨ましく聞いていた私です(笑)
ちなみに私もチョコレート風呂に憧れ、デパ地下で探し当てました音譜

家族で入浴を楽しみたいと思います。

エクシオスタッフにも、友チョコとしてプレゼントしましたが、
自宅の風呂がまが汚れて親に叱られそう~と、ムードのないコメントをしていました。

さて、今日 エクシオのパーティーでチョコをお渡しできる方をお探しください!

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】