結婚には勤務先も重要??|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

結婚には勤務先も重要??

2010年04月08日 恋愛

4月8日(木)関東地区・銀座お見合いパーティー Iスタッフ

結婚するためにはやっぱり今も勤務先の情報が必要??
勤務先の年収や安定性は、結婚を大きく左右するようです・・・

私から言うと、そうなのかな?と
不思議に思いますが、
この不景気・・・ 自立をあまり考えてない方は
追い詰めて考えてしまうのかもしれませんね・・・

こんな記事を見つけました!

プレジデント 2008年11.17号「【業界】結婚したい男の勤め先、したくない勤め先」
で紹介されていた調査によると、業界別未婚率で、一番未婚率が低かったのが、商社の10.0%、続いて、金融の17.5%という結果が出ていました

専門家の人も「職場環境は大きい」と断言していました。

『会社図鑑!』(10年版が11月発売されたばかり)などの著者でコラムニストのオバタカズユキ氏は、こう話す。

「商社マンは外資相手の仕事が多いから、結婚の必要性に迫られることも多いだろう。
来日客の接待ホームパーティを切り盛りしてくれる妻が必要、というイメージ。
一方の金融では、女性側の親の後押しが大きいように思う。
銀行員なら手堅いので結婚相手として安全・安心だろう、といった感覚。だから婚期も早い」

とのこと・・・

ちなみに、男性未婚率 マスコミ63%と出ていました。

どうですか
こう聞くと確かに、企業名も見てしまうかもと考えさせられました。

会社という場所は男性の一番力を発揮させれる場所ですから
少なからずともこの会社を女性は見ているのかも知れません。
ただ、女性も 企業名だけ見ている わけではありません!

人間性重視です!
いくら企業名がよくても、その人事態に魅力がなければ
結婚したいとは思いませんからねw

今日も皆様に素敵な出逢いがあるようにエクシオでも応援させて頂きます!

さて、エクシオには 色々なサービスがそろっておりますが、
その中で合コンセッティングサービス ステラ というものもご用意しております

仲間と一緒に合コンを申し込めるという人気のサービスなのですが、
このサービスがさらに充実した機能が追加となったので
ご紹介します!
合コン終了後、連絡先が聞けなかったっていう場合も、アフターフォローでチャンス

アフターフォローとは
合コン終了後に連絡先を交換したい、気になる方に再度連絡をとりたいという方のために
お相手の方の連絡先をお調べして、お相手のご了承のもと依頼者にお伝えするサービスです。

OKのお返事を頂ければお相手幹事様のご連絡先をお聞きすることができます。
1件につき3000円の有料サービス
詳細はステラのHPまたはHP内のマイページをご覧ください★
http://exeo-stella.com/af_faq/index.html

色々な方がいらっしゃると思います。
出会いは自分で作らなくては!とお考えの方
ぜひ、エクシオのお見合いパーティーやその他のサービスで
お待ちしております

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】