モテる男・イイ男の条件とは?|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

モテる男・イイ男の条件とは?

2010年04月09日 恋愛

4月9日(金)関東地区・銀座お見合いパーティー Iスタッフ

4月になってきましたが、まだ 気温の変化は激しいですね。
新しい季節に新しい出逢い
キラキラしている季節だからこそ素敵な方とめぐり合いたいと感じませんか?

まずは、自分を見つめ直すという簡単なことから始めてはいかがでしょうか

ネットで
女性が言うイイ男とはという記事がありましたので
ご紹介します。
男性は、ご自身と照らし合わせて
女性の方は自分が思う理想を考えて読んでみてください

おおまかには
■あ、いいよオレ払うから
この言葉。非常にシンプルですが、ナンの外連味もなくさらりと口から発するのは、意外と熟練を要します。

■細かいことにグダグダ言わない奴
グダグダ言う男性ほど、かっこ悪いものはありませんからね・・・

■自分の価値観を知ってる奴
稼いでるヒトも魅力だけど、そうでなくとも自分の価値観をちゃんと知ってるヒトが魅力的

■健全な人
チャラチャラするヒトも稼ぐヒトも良いけど、最後は健全なヒトがいい

このような内容が書いてあったのですが
実際「イイ男」と思うには人それぞれあるかと思います。

エクシオでは約90%女性社員なので
その一部の女性スタッフ約20名にアンケートをしてみました!

■いやな顔をせず家事を率先してこなす人
■見た目がいいい人
■仕事ができる人
■ケチでない人
■センスがいい人
■友人がいる人
■心が広い人
■一緒に歩くとき、さりげなく常に車道側に位置取りする人(あくまでさりげなく)
■大丈夫?と声を掛けられる人
■自分を許して(受け止めて?)くれる人
■さりげなく「オレがやるよ」って言える人
■相手の変化に気づいて自然に優しく褒めることができる人(オーバーじゃなく)
■マイナス思考のときに、悪いところを軽く指摘して、尚且つ前向きになるような助言ができる人、一緒に悪口を言ったりする人はNG

千差万別ですが
こんな男性素敵ですよね
総称で一言で言うと「キラキラ」したイメージの方がイイ男と言えるでしょう!

みなさんも、日ごろの事を少し考えて頂き、自分を見直してみてはいかがでしょうか

ただ、色々な人の意見を聞いていて、一点気になったのですが
「イイ男」「モテる男」ではないと感じる女性が多いようです。
一覧にしてみました。

イイ男」
・男性の見本的な男性
・見た目のみ
・男性女性とも人間として?大きい人
・幸せな生活を送りそう
・誠実そう
・雰囲気を持ってる方
・家族を大切にする男性
・食べのもを大切にする

「モテる男」
・フェロモン?が出ている
・中身がある
・多くの人にモテる人(ただ女性にモテるって事で恋愛に関してのみの狭義の印象)
・一緒にいて楽しい男
・話し上手で聞き上手
・お金持ち
・女の人をよく知っていて、計算高い人
・もちろんイケメン!
・モテテテも幸せ?なのか不明な感じ
・まめな人
・ずるがしこい

主観的なことで個人差あるけど、モテる男は客観的で一般的なイメージが強いようです!

こんな結果になりましたがどうでしょうか?

みなさんは、「モテる男」or「イイ男」どちらを目指しますか??
昔の私なら「モテる」を意識してましたが、
今は、オンリーワン的な存在の人と出会えたらいいなーと考えるようになりました

自身が目指す世界、そういったものも明確にすると、
意識が変わっていき自分が求める素敵な人に出会えるようになるのかもしれませんね

まずは、エクシオのお見合いパーティーでおまちしております

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】