お見合いパーティーのコツは笑顔!うまく笑顔がつくれない時には??|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

お見合いパーティーのコツは笑顔!うまく笑顔がつくれない時には??

2010年05月15日 恋愛
5月15日(土) 関東地区・水戸お見合いパーティー Tスタッフ
さて、最近はとても天気がいい日が続き気持ちよく
春も過ぎ初夏の陽気ですね

「出会いの季節」には入社や移動、新しいことへの挑戦など、
何かと出会いが広がる時期で、5月になってから、
エクシオのパーティに初参加される方も増えたように思います。
パーティへの参加も「新しい挑戦」ですよね

しかし、パーティにしてもなんにしても、初対面と言うのは緊張するもの

肩に力が入って、いつもより相手の話に対する反応が鈍くなったり、逆に過剰になったり
それなのに「第一印象」で、「大人しい」とか「騒がしい」と思われて、

今後の関係に影響されてしまう…

ギャップ、ととらえれば良いのかも知れませんが、
その印象がずっと付きまとうのは嫌なものですよね(-_-;)


もしも初対面の人とお話をするとき緊張していたら、

「今とっても緊張していて…。」
明らかにしてしまうのが良いそうです。

それは、自分で「緊張している」と確認することで、少しクールダウンすることができる点、また相手に素直になることができる点で、場が和むという効果があるのだとか

相手も緊張していたら、「実は自分も…」

なんて話のネタになっちゃうかも知れませんよね(>ω<)

それから、もしも初対面で表情が固まってしまう場合、

これは前もって「笑顔の形」を練習しておくと良いそうです

初対面だからといって、無愛想でつまらなそうにしていては、与える印象は悪いものになりがち…(^∀^;)
でも、少なくとも笑顔を作ることが出来れば、つまらなそう、なんて印象は付きません。

それに笑顔でいれば、脳か勘違いして、

だんだんと本当に楽しい気持ちになることもあるそうです(´∀`)

緊張を明らかにしたり、笑顔
を形を作ったりすることが

皆様全員に合う方法ではないかも知れませんが、自分の初対面での様子を振り返っていただけるきっかけになれば、と思っております
エクシオのパーティーで素敵な方を見つけてください

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】