焦っても良い結果にはならないならば!ど~んと構えましょう!!|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

焦っても良い結果にはならないならば!ど~んと構えましょう!!

2011年03月02日 恋愛

近畿地区 姫路お見合いパーティー スタッフ林田

今日は「焦り」についてお話をしたいと思います

皆さま日常の中で「焦り」ってあると思います
時間に追われてるとき、何かに追われてるとき
そんな状況の時に人間は焦ります



焦りの気持ちは、
「早くこの状態を何とかしなければ良くないことがおこる」
自分に「~しなければならない」という
義務から生まれる気持ちだと思います。


正義感が強い人とか
義務感が強い方は特に焦りを感じてしまうかもしれません…

先日受付時間が集中し、中には大変待たれた方もいらっしゃるかと思います。
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

待つのは、あまり気持ちの良いことではないと思います。

ですが、皆様受付中の時点ですでに、
レディース&ジェントルマン
(とても素敵で又紳士的)と言わんばかりの、
気持ちの良い対応をして頂き、
スタッフはただただ感動しました(T_T)

そう、焦っているのはスタッフの私ただ1人だけでした(∋_∈)

日常生活の全てにおいて、
焦らず、余裕を持つ事が大切とは思いながらも、
ついつい人は焦ってしまいがちですね

でも焦っても結果が良くなるわけでもなく
何事も余裕があれば、
ものの見方も心の持ちようも変わり

結果が大きく、より良いものとなるように感じますo(^-^)o



車のアクセルに遊び
(アクセルを踏んでもスピードを飛ばし続けるのではなく減速する)が

あるように(*^_^*)


良い意味で心に余裕を持ちたいものです


例えば婚活中の皆さんの中で
年齢的に…と焦っていらっしゃる方もいるかもしれません。

私も少し前までそうでした。

毎日忙しい仕事に、
人には言えないコンプレックスに、恋の古傷に

人は皆それぞれになんらかの悩みを抱えていますよね


心の余裕を持つという事は
その自分の弱いところも分かっていた方がいいと思います。
自分はどうしたいんだろう

とか考えてみるのもいいかもしれません!


余裕がある=焦りにくい


焦らない=自分の生きる道が見えてくる=きらきらしてくる!
という
連鎖反応が起こるのではないでしょうか?
それからでも婚活は遅くないと思います!


婚活に興味があると
感じた皆様が
このページを御覧頂いていることと思います。

少し、焦る気持ちを、ほんの少し、許してあげて下さいm(_ _)m


そしてのびのびとエクシオパーティーに
ご参加頂き、
笑顔
で退場される事をスタッフ一同何よりも期待しております


【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】