春だからこそ冬を感じる場所に!/恋のバロメーター|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

春だからこそ冬を感じる場所に!/恋のバロメーター

2009年03月01日 恋愛

3月1日(日) 関東地区・横浜 Sスタッフ

さ!もう3月です!

季節の移り変わりは早いものですね~合格

最近はもう桜前線の話題や花粉、気温の話題でもちきりですが
その春の嬉しさをさらに倍増させるためにもう一度「冬」を体験してはどうでしょうか??(*^▽^*)

今更「冬雪の結晶」なんてって思うかもしれませんが
冬デートの新定番!的な場所なんですもい鳥

クローバー時之栖ILLUMINATIONクローバー

絆~KIZUNAをテーマにした2008-2009WINTERも3/8(日)の21:30で終了!!
冬の空に浮かぶ幻想的な光のアートは、ロマンチックですはーと

できたてほやほやのカップルも、ぐっと距離が近づくこと間違いなし!

以前エクシオのお見合いバスツアーの場所にもなったスポット!

近畿地区・大阪 Mスタッフ

“モテ度バロメーター”と聞いて何を思い浮かべますか?

ポルトガル中部の街、コインブラに伝わるバロメーターがあります!キラキラ

この街にあるコインブラ大学は、ヨーロッパで最も古い大学学校のひとつ。
そして、ここに通う男子学生たちは、

あることから自身のモテ度を知られてしまうというんですどりょく??

コインブラ大学の伝統的な学生服は、カパと呼ばれる黒いマント。

この黒マント姿は男女共通だが、男子生徒のマントにのみ、
モテ度バロメーターが隠されてるそうです!?

実はこの大学には、

「女性は好きなラブラブ男性のマントの裾を裂く」という習慣があるようです!!

つまり、マントの裾がボロボロになっているほどモテている、というわけです★

日本の卒業式の第二ボタンの風習にもどこか似ているけど、

こちらは一人限定じゃなく、すべての女性に自分の印を残すチャンスがあるのがいいところかも!!

もうすぐ卒業シーズン
過去の思い出などかみしめてる今日このごろです(笑)ラブラブ!

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】