料理婚活の真相に迫る!|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

料理婚活の真相に迫る!

2010年03月28日 恋愛

3月28日(日) 甲信越地区・山梨お見合いパーティー Iスタッフ

春を感じさせる桃の花の蕾が開きはじめ、
辺り一面がまるでピンクの絨毯かのようになる地、山梨県笛吹市!

この自然豊かな場所にありますノンクレドさんというお料理教室をお借りして
マクロビオティック料理婚が開かれています


先日は男性8名、女性6名にご参加いただき、少人数制で、
会場が一戸建てのお家ということもあり、アットホーム
なかんじのほんわかパーティとなりました
ところで皆さんはマクロビオティックってご存知ですか名前は聞いたことあるけど…
という方も結構いらっしゃるのでは


ではここでマクロビオティックプチ講座~♪

マクロビオティックとは、有機野菜を中心とした食材を使い
白砂糖、卵、お肉、お魚、乳製品を使わずに(あれ?まだ他にもあったかな…(°∇°;))

調理する食事法のことで、とても体に優しくヘルシーなんです
この食事法はあのマドンナも取り入れているものだとか。
素晴らしいプロポーションを保つ秘訣はこれだったんですね!なんか味なさそうでマズそう(;¬_¬)なんて事を考え
てしまったそこのあなたっ!!!

なんとこれまで作ったメニューのなかには酢豚、春巻き、オニオングラタンスープ、フレンチトースト、車麩のカツ、豆腐のチーズケーキなどなど、多彩(☆▽☆)

そしてこれがまた名前通りのおいしい一品になっちゃうんです
ほんとこれはびっくり( ̄□ ̄;)!!

ほんとに一度は味わってほしい!食べるだけでも価値のあるパーティです

食べるだけでもぜひいらっしゃい(*^-^)ノ(こんな事言っちゃっていいのかしら…スタッフなのに…)
いやいやほんとに、驚きや発見が沢山あるので自然と会話が始まってしまうんですよ(≧∀≦)

調理しながら、切り方はこうでしたっけ?どのぐらい入れるんでしたっけ
なんて会話から、どんな味になるか楽しみですよね~

とか、自然な感じのトークができてしまうから不思議☆
共同作業の力はミラクルだって起こしちゃうんですよ(~▽~@)♪♪♪

普通のパーティとは一味二味、いや…百味も違うと言っても
言い過ぎじゃありません(*⌒▽⌒*)


試食タイムではお腹も満たされながら、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごします♪

この料理婚パーティはカップリングはなく、
最後は気になる方にアプローチカードを使ってメッセージや連絡先を伝えたりしてパーティ終了となります!


このアプローチカード
もスタッフが回収してお帰りの際にみなさまに
渡す封筒の中に入れておきますので、
誰がどの方に渡したのかは周りの方達
にはわからないようになっているので、
恥ずかしがり屋さん
のあなたにもピッタリのパーティだと思いますよ(*^.^*)

みんな名残惜しくなるのか、パーティ終了後、
近くのカフェにみんなで移動し2次会なんていうことも

人脈を広げたいという方でも、運命の出会いをという方にもかなりオススメです

ちょっぴり将来の家庭
なんてのも想像できてしまうかも(〃▽〃)
教えて下さる先生はアメリカに行き、あのマドンナと関わりのあるマクロビオティックの先生に教わり、日本にマクロビオティックを広めた素敵な方(☆▽☆)


最愛の旦那様もこの食事法を取り入
れて16キロの減量に成功したんですって!あぁ愛
を感じます(>_<。)

人生に参考となるお話もされたりするので、
毎回私も楽しみなんです(´艸`)

数あるお話中から一つご紹介を。
マクロビオティックの考え方にすべての命には陰と陽があるといい、
陰は体を冷やし、陽は体を温める。

食材にも、人間にも(女性が陰、男性が陽)あるのだそうです。
食事も陰の食材だけでもだめなようです。

やはり調和をとるため人も異性を求めるのではないでしょうか。

自然なことなんですね!ためらわず本能のまま、行動してみてはいかがですか

じっと待っていても白馬の王子様や素敵なお姫様は現れませんよo(^o^)o

いや、現れても、家に閉じこもっていては
王子様
もお姫様もあなたに気づかずほかの所へ行っちゃいます(T^T)

チャンスは自分で作り出しましょう!
ほらあなたのすばらしいパートナーが会場で待っていますよヽ(≧▽≦)/

次回は5月15日土曜日15時から始まります。少人数制で人気のパーティーですの
でお早めにご予約をヾ(^▽^)ノ♪

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】