婚活も気力で幸せをゲット!|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活も気力で幸せをゲット!

2010年11月21日 恋愛

11月19日(金)

関東地区・新宿お見合いパーティー スタッフ中山、池

「世の中たいていのことは、気力と体力で乗り切れる」

そう実家の祖父が昔から言っていました

戦争の体験をしている
祖父ならではの言葉だなーと思っていましたが
最近
この言葉考えて行動することが多くなりました


皆様お仕事で
体力の限界や気力の限界を感じたことありませんかw
最近は、加藤さん・中村さんの特別パーティーの準備などであり

皆さんに楽しんでもらえるようにと
とてもバタバタして一日3~4時間の睡眠で
気力で乗り切ると思ってがんばりましたw

さて、ここで体力なら、体力づくりをすればいいと思うのですが
気力ってどうしたら鍛えられるのでしょうか

たぶん、本を読んだり
劇的な体験を乗り越えたりすることで
気力もついてくると思いますが


私的には
体力=気力
の割合が大きいと思っております


ある先生に聞いた話ですが
いつもの姿勢がとても大切なようで
背筋は、「気力」・「集中力」を司るようです

背中には重要な内臓のツボがたくさんあります。
中でも腰にある腎臓のツボは気力にすごく関わってきて
腎臓は気力の源と言われ、
気力の無い人はだいたいが腰が凝ってたりするようです

さらに
腹筋
腹筋を鍛えると物事に動じなるようです!
「肝が据わる」という言葉もそこからきているんですかね


それにメンタル面を強化するためのに
腹式呼吸も行うといいかもしれません


腹式呼吸の仕方は
鼻から息をお腹の方に入れ
それを口からスーッと出す感じです

これを繰り返すと
結構気持ち的に落ち着いたりしますよ



そして
お見合いパーティーの終られた後で時々聞くコメントが
「疲れた」です
数名~数十人の異性の方とお話をし続けるのです!
楽しいんですが、疲れてしまう方もいらっしゃるかもしれません!

だから、体力作り大切です!

仕事でも、私生活でも最後は体力・気力
とつくずく感じました。
寒い日が続くかと思いますが
楽しんで、体力をつけてみませんか

さて私事ですが、運動不足で太ってしまったので
今年の夏からダイエット
をしていて、
雨の日以外は毎日20分ジョギングを続けています

(きくと、海外セレブ女優の間でもジョギングがブームなのだそうですよっ)

今でも継続していますが、
なんと4ヶ月で8キロ減です(^_^)v
あと目標までマイナス4キロ、頑張ります!

それで実感した事が、
まず全身の肌がキレイになりました


気分転換にもなるしオシャレも存分に
楽しめますしジョギングはオススメです

この調子で恋も成就…となればいいのですが(∋_∈)

皆様も、毎日適度な運動をして気分転換と美肌を保ち、
婚活をめいっぱい楽しみましょう(;∇;)/~~

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】