女性のみの調査|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

女性のみの調査

2009年11月18日 恋愛

11月18日(水) 近畿地区・滋賀お見合いパーティー会場 Yスタッフ

寒かったですね…ダウン
まぁ11月中旬だから普通ですけどねぇ。あせる
今回の滋賀会場は、
女の子女の子女性の友人同士での参加が
結構多かったです。
エクシオのお見合いパーティー 後、
グループで楽しそうにお話されてるのを
みましたドキドキ目

話は変わって…音譜
今ハマってる食べ物があります!!
それは種子島産の『安納芋』です星
焼き芋にすると、
でんぷん質が糖に変わり
めちゃ甘の焼き芋になりますにひひ
なんと糖度46度!!

焼いただけで
スイートポテトの様なねっとりとした甘さ音譜
パソコンインターネットで初注文してから、
家家族やらビル職場やらに配ったら
好評で、
自分の食べるの減っちゃって…ダウン
現在3箱目の注文して先日届きました星星

美味しく焼くコツは、
200℃位の温度で時計90分以上焼く事!!
時間かかりますが、
叫び焦ってはいけませんニコニコ
右上矢印ここは婚活に似てますね。焦ってはダメビックリマーク

じっくり時間をかけて焼いてると
部屋に甘~い匂いが漂ってきます音譜
あぁ今日も帰って焼きますビックリマークルンッニコニコ

芋好きの方いたら是非お試しあれ音譜

11月18日(水) 東北地区・秋田お見合いパーティー会場 Kスタッフ

秋田では
台風嵐のような天気だったのにもかかわらず
たくさんの皆さんに
ご参加いただきました!!
ありがとうございます星

外の天気とは裏腹に
今回のエクシオのお見合いパーティー
大盛況!!

過半数近くの方が
ラブラブカップルになられました。
パーティー開催に携わっている私どもも
嬉しい限りでございますラブラブ!

さてさて、
このお仕事をして最近、
ラブラブ幸せな結婚ってどんな結婚なんだろうはてなマークはてなマーク
と考えることがよくあるのですが、

みなさんは
結婚に対する理想ドキドキってありますかはてなマークはてなマーク

ふと疑問に思ったので
周りの女性ににカラオケインタビューしてみました音譜
この場を借りてその研究(にひひ)について
レポートしたいと思います星にひひ星

理想!!といったらちょっと曖昧すぎるので、
私は周りの友達に
「自分から好きになった相手と結婚するのと、
相手から好きになってくれた人と結婚するの、
どっちが幸せになれると思うはてなマーク
という質問を投げ掛けてみました!!

調査前のわたしの予想は
「そりゃ自分の好きな相手でしょ!!
その方が自分の気持ちが満足できるし!!
と自信満々に考えていました。

注意 ところがどっこい!!
その予想とは全く違い、
結果はまっぷたつにハートブレイク割れ、
どちらの意見も半数ずつでした。

「なんでーはてなマークはてなマーク自分が一番好きな相手じゃなくていいのーはてなマークはてなマーク
と思い、
宝石赤相手から好きになってくれた人と結婚したい
と答えた人に理由を聞いてみたところ、
「常に愛してもらっていたほうが
気持ちが不安定にならず、
きちんと家庭を支えられるから」

「相手から好きになってもらった方が
旦那が浮気する確率が確実に低いから」
という理由でした。

一方
宝石緑自分から好きになった相手と結婚したい
と考えてる人は
「相手に尽くすのが好きだから、
やっばり自分がすごく好きって思える人がいい」

という意見が多く見受けられました。

幸せの尺度は人それぞれの性格、
相手との相性などによって違うのだな~

思いました。

また、愛されたい側の女性から
「結婚した人が1番好きな人じゃなくても
いつかこの人でよかったと思える日がくるよ」
とのお言葉もいただきました。

さすが経験者さんのお言葉!!
結婚相手は2番目に好きな人が良い!!
とはよく言ったものですが
結婚した時に一番じゃなくても
最終的に一番になれば
幸せな結婚生活を遅れるのかもしれないですね。
DASH!

余談ですが
私は最近脳科学の本本をメガネ読むのにはまっていて、
最近はテレビテレビでお馴染、
脳科学者
茂木さんが執筆された
「脳は0,1秒で恋をする」
という本本を読みました
その本には
「1番好きな相手や理想ばかりに固執するのではなく、
視野を広げ、
何気無く行き着いた所が自分の幸せの可能性もある」

という内容が本書かれていました。

自分の幸せは
どこに転がっているかわからないものなのですね。

エクシオのお見合いパーティーでよく、
第一希望のお相手と
ラブラブカップルになることができなかった
という声を耳耳にしますが
そんなみなさん!!
落ち込むことはありません!!
皆さまの幸せは
実は
第2、第3希望のお相手との
お付き合いの中で掴めるものかもしれませんよ。 音譜

今回は
女性のみの調査でしたが
男性の意見はどうなのでしょうはてなマークはてなマーク
今度は
男性の意識調査もしてみたいですね。

また調査したら報告したいと思いますロボット

それでは皆さま!!
今回も
たくさんのご参加ありがとうございました星
皆さまの幸せな未来をお祈りしております!!

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】