一緒にいたくなる人って??|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

一緒にいたくなる人って??

2009年03月21日 恋愛

3月21日(土) 関東地区・横浜 Iスタッフ

一緒にいてなんだか心地の良い人というのがいませんか[E:sign02]

単なる雰囲気の問題といえばそれまでだが、物腰なり表情なり、
きっとどこかにプラス要素があるはず…。

と思っていましたが、あまり深く考えなくても
一緒にいたくなる存在の簡単な見つけ方を知りました!

私が考える、
一緒にいたくなる人

[E:diamond]自分のことを適度に放っておいてくれる
[E:diamond]自分が寂しい時にかまってくれる人
[E:diamond]夜中でも何時でも電話の出来る関係
[E:diamond]一緒にいて楽しい
[E:diamond]心が落ち着く
[E:diamond]自分のことを好きに思ってくれてる人

総合的に考えると…

B型の人っていいんじゃないかとw
(B型の方失礼します~^^;)

なんてw
同じ空間にいて、アレコレ考えなくてもいい人が一緒にいたくなる人なんじゃないかと!!

自分を大事にされるのはとてう嬉しいのですが
相手も自分の空間を大事にしているというのが
心地がよいと思ったのですヽ(´▽`)/

心理学の世界には、「パーソナルスペース」というものがあります。
人が無意識に持つ警戒領域のことで、
さほど親しくない他人に必要以上に接近されると、
誰しも不快感を感じるとういもの [E:typhoon](@Д@;

人によってその距離はまちまちですが、
居酒屋などで隣のテーブルが近くて落ち着かない…なんてケースは、
知らない人があなたのパーソナルスペースに侵入しているようです[E:aries]

これを逆手にとり、相手の警戒心を刺激しない術を身に付ければ、
「なんだか感じの良い人」になれるのでは!?

まずは、はじめてのデートの時にとても使えそうですよね[E:heart]
実際みなさん試してはいかがでしょう??

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】