パーティー中に大事なことは…|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

パーティー中に大事なことは…

2011年10月19日 恋愛
信越・北陸地方 甲府お見合いパーティー会場 スタッフ清水
こんにちは。
甲府会場でも様々な企画のパーティーをご用意しております
その中の40歳代中心編のパーティーででよく感じること、
それは、「男性の移動が早い」ということです
女性の方と、3分ほどお話していただき、
次のお席へと移動していただくのですが、
私が
『お時間となりましたのでお話を終了して次のお席へ移動を…』
とご案内するのが間に合わないくらい、スムーズにご移動されます
パーティーの中では皆様、とにかく話をしてると時間も忘れ、
ご移動がなかなかスムーズにいかず、
次の方との貴重な時間が少なくなってしまう事が多いのです。
ですが、時間になるとありがとうございましたとさらりと挨拶をして、
次のお席へとご移動していかれるのです
なんかさらっとクールなんですよ
そして何より自分より相手のお話を中心に聞いておられる方が多い。
そういう方々のカップル率って高いんですね
で、私は思いました
たくさん話をすることももちろん大事ですが、
ポイントを絞って話し、
『あ…もうちょっとお話ししたかった、お話を聞きたかった』
というその感じも大切なのではないかなと!
それはやはり経験がものをいうんでしょうか。
なんだか素敵ですね
ちょっと普段のコミュニケーションにも役立ちますね。
私もぜひ見習わせていただきます
近畿地方 京都お見合いパーティー会場 スタッフ河原
昨日からいっぺんに涼しくなったかと思えば、
今日の日中はなかなかの暑さ…
でも、やっぱり夜は冷え込む(>_<)
お洋服選びが難しい今日この頃です
さて、そんな中、今日も沢山のみなさまにお集まり頂きました
男性の方は、お仕事帰りらしくスーツでバッチリ、
女性の方は、秋らしい装いでご参加の方が多かったように思います
少し落ち着きの出てくるこの季節、趣味やお気に入りのグルメ、
行きたい場所などのお話をしてみてはいかがでしょう☆
では、次のデートでそこに行ってみませんか?
という具合でカップルになった後も誘いやすい、話しやすいですしね
お仕事も良いですがプライベートを充実させるために、
この秋はパーティーに足を運んで素敵な方をみつけて下さい
バスツアーなど、企画系のパーティーも充実しているので、
10月からお配りしているパーティーナビ秋冬号、
HPをご覧になって、ご自身にぴったりのパーティーを探してみて下さいね

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】