バレンタインデーから学んだアプローチをする大切さ!|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

バレンタインデーから学んだアプローチをする大切さ!

2011年02月12日 恋愛

2月12日(土)
関東地区 水戸お見合いパーティー スタッフ 杉村


今日は一人参加限定編。
自分のペースでご参加頂けるパーティーです。

さて2月も中旬。
そろそろバレンタインデーが近づいてきました


中学生、高校生の時は、恥ずかしさが先にたって、
友チョコに紛れて渡してみたりしました


でもカムフラージュが過ぎて、思いが伝わらない、
なんて、経験が私にはあります


思いはストレートに伝えなきゃ伝わるものも
伝わらない!!

と気がついたのは高3のバレンタインデーで、

「友チョコに気合い入れすぎだろーと笑われた時でした…。

他の友達とはラッピングが違うのと、
チョコの種類が一つ多い、っていう違いがあることに、
なんで気づいてくれないの

と、当時は理不尽な怒りを抱きもしました(笑)
数年後、同窓会で久しぶり会った彼に
「実はあの時…」と話したところ、

「そうなのかな、とは思ったけど、確信が持てなくて」

と言われました…。

はっきりしていれば付き合えたのか、
さすがに聞くことは出来ませんでしたが、
振り返って後悔することはなかったのかな、と思います。

まぁ、「チョコ頼りの言葉無し」で
告白したことにしようとしていた私にも無理がありますが
(笑)

思いはストレートに伝えなきゃ
伝わるものも伝わらない


これってお見合いパーティーでも
一緒かもしれません。


エクシオのお見合いパーティーでは、
印象確認カードとアプローチカードを使って、
相手に好印象や言葉を伝えることができます

一回話しただけじゃ、
相手が自分のことをどう考えてるのか分からないから、
こちらからアピールするのはちょっと…


とアプローチを控えてしまうと、
分かって欲しい思いが伝わらないかもしれません

印象確認カードとアプローチカードは、
積極的に使うのが効果的だと感じています
間接的ではありますが相手に気持ちを示す、せっかく機会。
気持ちを示せば相手の関心を引くことができるのではないでしょうか。


自分の気持ちを行動だけで
伝えるのには限界があります。

大切な思いだからこそ、相手に分かって欲しいからこそ、
言葉と一緒に伝えなきゃ、とバレンタインデーで学んだ

なるべく思いを言葉と一緒に伝えるようにしています。
なんでもうまく行くわけではありませんが、後悔したり、
ヤキモキすることは回避出来てる気がします


伝えないより伝えた方が、
よっぽど気が楽ってこともあるなぁと思う、今日この頃です。

さ!
エクシオのパーティーでも素敵な出会いがあれば
積極的にアプローチをしてみてください

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】