エクシオでカップルに!その後の初デートをバッチリ決める!!|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

エクシオでカップルに!その後の初デートをバッチリ決める!!

2010年03月24日 恋愛

3月24日(水) 関東地区・池袋お見合いパーティー Iスタッフ

みなさま先日の3連休はどう過ごされましたでしょうか
エクシオでは多くの方にご参加頂き、たくさんのカップルができました。

今週あたり、デートとか行かれてるのでは

さて・・・エクシオのパーティーでご参加され、見事カップルになった後
皆様はどんなデートをするんでしょうか

初めてのデートで行きたい場所は?お酒を飲むなら?
服装は??など 疑問はたくさんです

まずは、初めてのデートで行きたい場所&お酒を飲むなら?
ランキングを見て 世の動向を知っておきましょうそして・・・・
素敵な初デートを演出しましょう!!!

**************************
◆初めてのデートで行きたい場所
**************************
※食事以外の場所で教えてください。
【男性】
1位 映画 23.4%
2位 水族館 10.2%
3位 ショッピング 9.3%
4位 ドライブ 7.5%
5位 公園 7.2%

【女性】
1位 映画 27%
2位 水族館 15%
3位 ドライブ 10%
4位 遊園地 9%
5位 テーマパーク 5%

男・女性編の1位、2位には、まったく同じ映画、水族館。
映画や水族館を選んだ理由としては、会話が途絶える心配がないことや、暗くて緊張しにくい空間であることが多くあげられていました。

ここで、エクシオ的初デートの場所は??
エクシオで出会われた方というのは
私たちが思うに・・・
積極的・行動的な人が多いはずです!

消極的な人、行動的ではないひとは 極端なお話ですが
パーティーには参加されないのでは??なんて思うのです

だから、エクシオスタッフがお勧めするのは…
題して「ロマンチックデート」
クルージングなんてどうでしょう??

なかなか出てこない発送ではないですか??
私ならそのデートスポットの選択じたいがかっこいい!と感激してしまいますw
初めてのデートだからちょっと照れ臭いし、高いのでは?なんて思われる方もいらっしゃると思いますが
食事つきで5500円~です!

手頃ですよね!
詳しくはこちら↓
http://www.cruising.co.jp/index.html

次に・・・
何を着ていくか??ですが
これは
その場所にあった服装がいいと思いますが

エクシオのパーティーで会った皆様は
スーツやドレスアップされている方がいらっしゃるので
雰囲気がきっと違うはず

女性の方はやはりワンピースやスカートの方が男性には人気だと思いますが
アクセサリーをつけすぎたり、香水を振りすぎたりは禁物ですねw

男性は、ジーンズにラフなジャケットなんて
一番合わせやすく どんな女性にも受け入れられるのでは?と思います
どちらにしろ、清潔感を男性には出してほしいです

さて、次は ディナー編?ということで
お酒を楽しむムーディな時間を持てば、恋人たちの距離はぐっと縮まるはずです。
時に、男性にとってお酒は、男らしさや優しさを演出するツールにもなるので、
異性と飲むときのお酒は慎重に選びたいもの。
20代方が席の異性を意識して、かっこよく、かわいくオーダーしてみたいお酒とは

**********************************
Q. 異性の前でついつい頼んでしまうお酒は?
**********************************

【男性】
1位 国産ビール 25%
2位 赤ワイン 13%
3位 梅酒 8%
4位 白ワイン 6%
5位 ウイスキー 5%

1位は国産ビール。いつでもどこでも飲めるお手軽さからか、「無難」という意見が多く寄せられました。
また、「豪快だと思われそう」というコメントも。
確かに、黄金の液体を一気に流し込み、口の周りの泡を手でぬぐう様は、
男性にしか似合わないポーズです。
5位のウイスキーも大人の男のお酒。美しい指がグラスを持つと、氷が音を立てて琥珀色の液体を揺るがす……静寂の中、大人の色気を漂わせている男性に胸キュンの女性も多いのでは?

【女性】
1位 梅酒 17%
2位 カルーア・ミルク 10%
3位 国産ビール 7%
4位 カンパリ/オレンジ 5%
4位 グレープフルーツサワー 5%

20代ビジネスウーマンが異性と飲むときのお酒選びは、「かわいいと思われたい」という女心が大きく支配しています。
そのため、きれいな色のお酒、フルーティーなお酒が選ばれました。
ちなみに「お酒が飲めない」と答えた人は全体の3%です。

1位の梅酒はさっぱりとした甘さと飲みやすさが人気。「いつも梅酒と決めている」のように定番としている方もいました。

■梅酒をオーダーしたい!その理由は……
・「お酒が苦手だけど頑張っている感じがしそう」(24歳/団体/秘書/アシスタント)
・「健康的な感じがする」(22歳/福祉/その他)
・「大人っぽくもあり、かわいらしさも感じさせるお酒」(23歳/金融/法務)

■カルーア・ミルクをオーダーしたい!その理由は……
・「甘いものが好きだから」(25歳/精密機器/営業)
・「お酒が弱く、かわいいイメージがある」(28歳/アミューズメント/サービス)
・「カフェ・バーが似合う人と思われたい」(26歳/商社/秘書/アシスタント)

■国産ビールをオーダーしたい!その理由は……
・「話しやすい女性と思われそう」(28歳/金融/秘書アシスタント)
・「”とりあえずビール”の流れから脱却できていない」(23歳/その他/その他)
・「1杯目はすぐに頼めるビールと決めている」(27歳/飲食/サービス)

など、女性も結構考えていうのですね!!
私なんかビールだからな・・・

ちょっと考えさせられましたw

さて、カップルになった後のデートスポット
イメージがつきましたか?

エクシオのカップリングパーティーで素敵な方を見つけて頂き
デートを楽しんで頂ければと思います!

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】