くしゃみの仕方もエチケット★ |婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

くしゃみの仕方もエチケット★ 

2010年02月19日 恋愛

2月19日(金)
東北地区・仙台お見合いパーティー Kスタッフ

婚活中の皆様、風邪ひいてませんかsign02
最近のこの冷え込みで、私自身風邪気味です・・・お客様の間でも、パーティー中くしゃみを連発する方もいらっしゃいます。

さらに・・・・インフルエンザや風邪が流行する中、いよいよ花粉症の季節もやってきます~~~~saddown
街中でもマスクをしている人を見かけますが、冬から春にかけてのこのシーズンは鼻炎の症状に悩まされているという人も多いのではないでしょうかsweat02(私自身もアレルギー体質。人事ではありません)

自分ではなかなかコントロールできないのが、くしゃみ。人ごみではできるだけ小さい音で目立たないようにと気遣いながらもこらえきれず、女性でもつい「へっくしょん」とおじさん並みの大きなくしゃみをしてしまうこともあるものです。

私ごとですが、実際にカトちゃんぺのポーズは中学生のころに実践しておりました!確かにくしゃみは小さくなりますが、大変恥ずかしいもので時と場所を選びます(笑)dash

あと、くしゃみが出るから、そして周囲に移らないようにとマスクを終始着用したままお話をなさるお客様もいらっしゃいます。気遣いは素敵ですが鼻と口をふさがれているので、表情を伺うのがちょっと大変そうでしたねsweat01

人気の多いカップリングパーティーのような場所ではこうした手段をとって周りに配慮するのも大切なエチケットかもしれませんが、大変そうでしたsad本当に今~これからの季節は厄介です。特に気になる異性の前だと豪快なくしゃみは避けたいものです!ng

皆さんもぜひご参考に。
ただ・・・素敵な恋活するためにも、体調は万全にしてパーティーに参加するのが一番ですねheart04

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】