「1人」が好き? それとも「友達と」が好き?|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

「1人」が好き? それとも「友達と」が好き?

2009年07月25日 恋愛

7月25日(土) 関東地区・新宿 Sスタッフ


エクシオでは「マイページ」をつくると、
「アンケート」や「クイズ」に答えてポイントが貯まり、
貯まったポイントを、パーティー参加費に充当できるサービスが
あるのですが、

この「アンケート」では 毎月さまざまな質問に、
パーティー参加/未参加の方にお答えいただいております!

6月は
「あなたはパーティーには1人で参加する方が好きですか?
それとも友達と参加する方が好きですか?」
というアンケートでした!

結果は… エクシオのマイページにログイン して
ご覧下さい!

だけど、ここでも面白いコメントを
ちょっとだけご紹介しちゃいます。


【1人参加派のご意見】

「知らない人ばっかりの方がワクワクする」(女性)

「一人でソワソワしている時間がいい!」(男性)

「自分以外は皆ライバルだから」(男性)

「一緒に参加できる友人がいなかったのですが、男女共に気軽に話せ、緊張をほぐしてくれる人に出会えました。カップルになるだけではなく、こんなやり取りもいいなぁと感じました!」(女性)

「絶対に一人で行きます!理由は、随分前に、友人とパーティーに行った時、男性に友人と私、両方気に入られて三角関係に。その後間もなく、彼は私の友人を選び、結婚してしまいました。本当に心が苦しかったです。それと一人で行く方が男女とも真剣度が増すはずです」(女性)


【友人参加派のご意見】

「友達と後でガールズトークを楽しむから」(女性)

「いきなりカップルになれなくても、まずはみんなで今度合コンでも一緒にやろうという話に持っていく事が可能だし、自分がダメな場合でも、友達がうまく行ってくれる場合には、そこから繋げていってくれることもあるので、一人より確率が上がると思います」(男性)

「友達の違った面をみれるし、パーティーまでの期間、共通の話題が出来るしコミュニケーションとが取れる、しかも予約しても勇気がでないとき、2人以上だと勢いがつくので一石三鳥 」(男性)

この他にも、たくさんの 回答と結果をご紹介しています!

是非ログインしてご覧下さいね。
エクシオのマイページは、携帯 でもパソコン でも
作成・ログイン可能です!!

7月25日(土) 東海地区・名古屋 Yスタッフ


捕獲されて処分を待つだけの野良猫を引き取り、

病気や怪我を治して、
人間への信頼を取り戻して、
新しい飼い主に渡す

と言う事をしている
ボランティア の女性を取り上げたドキュメンタリーを、
テレビ で見ました。


檻の中で震えながら、
殺されるのを待っている猫たちの瞳が、
あまりにかわいそうで、
出来ることなら私も助けてあげたい!と思いました。

でもでも、そんなお金も時間も無い ので、
ちょっぴり自分が悲しい一日でした。。

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】