☆身近な人にこそ恋のチャンスが…☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆身近な人にこそ恋のチャンスが…☆

2020年03月29日 恋愛

九州地区 熊本お見合いパーティー会場 スタッフ湯澤

皆さん、こんにちは。エクシオ熊本会場マリアージュです。ご機嫌いかがでしょうか。
世の中、新型コロナウィルスの罹患者拡大やその影響によるオリンピックの一年延期など、明るい話題が身近に感じられない状況となって参りました。しかしながら、当会場マリアージュでは、皆さんの感染症予防に留意しつつ婚活パーティーを開催致しております。
参加者が少数であったり、同じ人と一緒になる機会が増えたりとマイナスに捉えがちな状況ではありますが、視点を変えると一転してチャンス到来となります。
以前にもご案内致しましたが、少数開催という事は普段よりも十分お時間を取って会話ができることとなります。お互いの人となりが理解できる絶好のチャンスです。そして以前ご一緒したことがある参加者と遭遇した時、これこそ最大のチャンスです。と言うのも、思い起こしてください。子供の頃を、学生時代を。同じクラスの子に恋心を抱いた事はありませんか。これは心理学で言うところの単純接触効果です。人は会えば会うほどに好意をいだきます。同じクラスの子は、ほぼ毎日のように顔を合わせています。これこそが単純接触効果です。通勤時に毎朝顔を合わせる人がたまにその時間にいない時に、何となく気になりませんか。そこまでなくても、あっ今日は会わなかったな、とはなりますよね。婚活会場でも会う回数が増えると同じような効果が期待できます。
でも、クラスメイトも全員に恋心をいだくわけではありません。そんな反論が来そうですが、実はそうそこにヒントがあるのです。顔を合わせるだけでなく、次にどれだけ会話したかが鍵になります。たわいもない会話、子供の頃だと前の日に見たテレビ番組の話がこれになります。宿題のやったやらないでもいいのです。そう、雑談めいたもの。そんな話でいいのです。
そこで先程のお話の2点目ですが、パーティーでよく顔を合わせる人がいらっしゃれば、会話を重ねる事で人となりがわかってきて、尚且つ単純接触効果で気になる人となってくるのです。
このチャンス、是非活かしてください。積極的にパーティーにご参加頂くことがチャンスに近くわけですね。でも、ご自身の新型コロナウィルス対策も忘れずに、ですね。
今日のパーティーは、50・60歳代中心編と一年以内に結婚したい編です。さぁ、皆さん、このチャンスを活かして頂けるでしょうか。乞うご期待です。合わせて、多くの方々のご参加をお待ちしております。

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】