☆第一印象を信じましょう☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆第一印象を信じましょう☆

2014年06月23日 恋愛

http://blog.exeojapan.com/exeoblogcom/wp-content/uploads/2014/04/hana.jpg

東海・北陸・信越地区 岐阜お見合いパーティー会場 スタッフ加藤
 
先日も沢山の男女に集まって頂きました岐阜会場です
皆さん大変お話が盛り上がり、
司会の声が届かないのではないかと思える位でした
 
さて皆様、お見合いパーティーでは第一印象は重視されていますか
“第一印象はあてにならない”ともいいますが、
アメリカの実験ではかなり“あてになる”という結果が出たそうです
 
好みというものは誰にでもあり、
それは初対面でも、10回会ってもさほど変化はないらしく、
第一印象で「いいな」と感じた人は、
その後余程の事がない限り良い印象が続くそうです
 
特に外見では、
第一印象で好感を持つ人は、
常日頃から好きな顔であったりスタイルであったりします
 
雰囲気でも笑顔が多い人が好みとか、
話をうなずきながら聞いてくれるのは嬉しい等、
やはり普段からの好みが反映される事は間違いありません
 
エクシオのお見合いパーティーでは、
前半1対1でのお話しを限られた短かい時間で行います
僅かな時間でお相手の全てを知るのは無理ですから、
やはり第一印象を重視してしまいうのではないでしょうか
 
しかし、この実験結果から見れば、
自分の印象を信じて良いという事です
もし前半で第一印象がとても良いと思う方がいらっしゃったら是非、
印象確認カードやアプローチカードを活用し、
後半にもアプローチされてはいかがですか
 
カップルになった暁には長いお付き合いに発展するかもしれません
また、異性の方に第一印象を良く思ってもらえる様、
笑顔や挨拶を心掛けてみるのも成功の秘訣だと思います
第一印象を元に、素敵な出会いを見つけて下さいませ

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】