☆男性必見!婚活で大切な会話力☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆男性必見!婚活で大切な会話力☆

2019年08月25日 恋愛


九州地区 熊本お見合いパーティー会場 スタッフ湯澤

先週の熊本は、お昼前から時より雨が降っては止み、風が吹いては止みといった状況でした。
そんな崩れ模様の天気ではありますが、幸いにもパーティー開催時には、雲間から日が差し込んでおりました。

先日のエクシオ熊本会場マリアージュでは、夏休み 30歳代中心編と題し、この夏に良縁を求める方々にお集まり頂きました。夏休みとは題しておりますが、もうお盆休みも折り返しの時期であり、後半戦を迎えております。気温はまだまだ高い日が続くと思われますが、それでもトンボが飛んでいたり、虫の鳴き声が聞こえたり、秋の気配いは着々と近づいています。もう少し経つと海や山へと行くにもだんだんと景色を楽しむだけとなりそうです。ステキなお相手とこの夏出かけるには、徐々にそのチャンスが限られて来そうです。
とは言え、婚活パーティーでは、焦らずしっかりとお相手とお話ししていただき、その人の人となりを確かに知るプロセスを踏んで頂ければと思います。特に男性の方は、ご自身の言いたいこと、聞きたいことばかりお話しされては、ご本人は存分にお話しされたと感じていても、女性の方は全く会話できていないと感じてしまう事もあるようです。女性の方が興味を持つことをしっかり確認して、寧ろ女性の方のお話に耳を傾けるようにされることが大切かと思います。男性の方でご注意頂きたいのは、ご自身ばかり話されて女性が笑っていらっしゃるので、楽しい会話ができたと思っていらっしゃるのですが、実は女性は一方的で実りのない話と感じていることが少なくないようです。男性の方は、是非ご注意ください。
さぁ、今回の婚活パーティーは、如何だったでしょうか。その結果は、カップル誕生が明らかにしてくれますが、心配は不要だったようです。本日も見事にカップルが誕生し、笑顔で退出されて行かれました。とても微笑ましいカップルの誕生です。おめでとうございます。

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】