☆熊本おすすめデートスポット~とんちNG~☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆熊本おすすめデートスポット~とんちNG~☆

2011年11月08日 恋愛

九州地方 熊本お見合いパーティー会場 スタッフ田中

秋風に乗って、キンモクセイの香りが漂う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

先日の熊本会場も大変多くの方にお集まり頂きました

婚活パーティーにご参加頂いた皆さま、ありがとうございました

そろそろ冬の気配を感じる様になり、「衣替えをしなくちゃ
と思われてる方も沢山いらっしゃるかと思います

会場にも上着着用の方がほとんどで、夜も冷え込みますよね

私もそろそろ、冬物にチェンジしなきゃと思う日々です

そう言えば、昼間はカンカン照りだったかなり天気が良かった先日、
母親と下の息子を連れて、天ヶ瀬高塚地蔵尊へ出向きました

年の数程願いを書けば、願い事が叶うと言うジンクスのあるところなのです
多くの方が県内外から訪れていて、それはそれは大賑わいのパワースポットになっています

芸能人やオリンピックの選手、政治家の方までもが訪れるらしく、
願い事の紙やお地蔵様に名前を書いて祭ってありました

『病気が治りますよう』というお願いや、『合格祈願』等も多く見られました

私も上の息子の受験合格と、母のぼけ封じをお願いに行ってきたのですが、
結婚できます様にと書かれた紙も沢山あちこちに貼ってあり、目につきました

私は42歳なので、 一つの願い事を42回書かないといけないのですが、
とてもではないですが大変なので、10歳の息子に書かせて貼り付けて来ました

息子も書くのが面倒だったのか、願い事の文章の後に×10と掛け算してたので、
「それはさすがにあんまりよ~」と言って書き直しをさせました

でもとんちを使った一休さんみたいで、ついつい子供の発想に笑ってしまいました(笑)


その後、多くのカップルや夫婦を目にしながら豊後牛を食べに行き、
天ヶ瀬温泉に入って帰って来ました

すすきがなびく山々の景色、とても秋らしくて素敵でした


先日カップルになられた方は、是非デートなどで高塚地蔵尊に足を運んで頂き、
2人で願い事をされてみてはいかがでしょうか

くれぐれも、×32などと書かないように・・・(笑)


良い週末をエクシオと共にお過ごし下さいませ

みなさまのエクシオの婚活パーティーへのご参加をお待ちしております

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】