☆滑舌☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆滑舌☆

2015年12月09日 恋愛

北海道・東北地区 盛岡お見合いパーティー会場 スタッフ小田島

本日はエクシオ主催のカップリングパーティーにお越しいただきまして誠にありがとうございました

本日のカップリングパーティーは50歳代中心編と1人参加限定編の2開催でした。

会場のアイーナではカップリングパーティーの他にも、岩手のデザイナーの作品などが一堂に集うデザインイベントや、コンテストの授賞式などが開催されており、いつも以上にたくさんの人でにぎわっていました。

さて、エクシオのカップリングパーティーも負けてはいません

他のイベントに負けない盛り上がりを見せていました。50歳代中心編では、お一人お一人とゆっくりたっぷりお話をしていただくことができました。

話している様子もとても和やかで、皆様の笑顔がとてもすてきでした

その結果、カップル率67%という高い数字となりました。

一人参加限定編では、皆様とてもよく声が出ており、元気な声が響いていました。

声といえば、お話がメインのエクシオのカップリングパーティーカップリングパーティーでは、相手にいい印象を与えるのに、滑舌も大事なポイントになってくると思います

やはり聞き取りやすい声は好印象を与えます。そこで今回は、滑舌の中でも実は綺麗に発音できている人が少ない「カ行」の発音の練習方法をお教えします!やり方はとっても簡単。

水を口に含んで少し上を向き、その水を飛ばすように「カッ!」「カッ!」と発音します。

イメージはうがいしながら声を出す感じです。これがカ行を発音するときの舌の動きなんだそうです

カ行が綺麗に発音できている人は、他の音も綺麗な人が多いそうですよ!

皆さんもぜひ、うがいをするときは「カッ!」「カッ!」と言ってみてください!

私も皆様の出会いの場となるカップリングパーティーで聞き取りやすい進行をするために練習したいと思います。「カッ!」「カッ!」
それでは今回はこの辺で。皆様のご参加を心よりお待ちしております

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】