☆成功のポイントは、アピールするだけじゃなく・・・☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆成功のポイントは、アピールするだけじゃなく・・・☆

2019年03月06日 恋愛


中国・四国地区 広島お見合いパーティー会場 スタッフ岡野

広島は3月に入った途端に暖かさが増して来ました。昼間にコートを着て歩いてると、汗ばんでくる陽気の日々が続いています。
会場横を流れている京橋川沿いの公園に植えてある樹々をよく見てみると、新芽が増えて来ていて、春はすぐそこまで来ている実感があります。
そんな中、先日は注目の50歳60歳代限定編の開催でした。このパーティーはいつも多くの参加があるパーティーです。案の定、先日も参加者の方が多く、この会場ではいつも机を使っての運営なのですが、遂に机を撤収して、椅子のみにしないといけない位満席になりました。
又、進行に関しては、じっくり話をして頂く様に工夫してありますので、参加者からは喜ばれています。
さて今回の様子はどうだったと言うと、さすがに人生の大ベテランの方々が集まっているだけあって、話題性・盛り上がり・相手を理解する姿勢のどれをとっても、安心出来るだけの物はあった様に思えます。まずはお互いにプロフィールを交換してスタートするのですが、かなりの方々は最初にプロフィールをじっくり見られているが方が多く、なかなか話が始まらないので大丈夫かな、と思いましたがそれは取り越し苦労でした。程無く話しが始まり、はずんで行くのも時間は必要ありませんでした。ここに婚活パーティーの基本が詰まっていると言えます。
アピールするだけじゃなく、相手を理解する姿勢も非常に重要ポイントなのです。
それらの効果もあってか、今回はカップルも多く誕生しました。
エクシオでは様々なカテゴリーの限定編があり、これからも興味津々のパーティーが続きます。是非最良のパートナーを見つけて、”いい花見”を迎えて頂きたいですね。これは広島のスタッフ全員の願いです。皆さんのお越しをお待ちしております。

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】