☆意外とみられている●●のマナー☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆意外とみられている●●のマナー☆

2019年02月25日 恋愛


九州地区 熊本お見合いパーティー会場 スタッフ湯澤 

婚活中のみなさまこんにちは!エクシオ熊本スタッフの湯澤です♪
2月最後の週末、熊本会場では『ぽっちゃり女性限定編 』と『40歳代中心編 』の婚活パーティーを開催致しました♪
2パーティーとも、たくさんの方にお集まりいただき、賑やかなパーティーとなりました☆
みなさま、お話し好きな方が多く、特に食べ物の話題で盛り上がっていた気がします。
結婚生活を送る上で重要なことは、性格の相性や経済面など、色々ありますが、生きるために一番重要な“食”の相性も大切ではないでしょうか??
食の好みが合ったりすると、それだけで会話も盛り上がりますし、デートで●●を食べに行こう!など、話も膨らみます(*^。^*)
また、好みだけではなく、“マナー”も大事です。
例えば、気になるお相手とご飯に行ったとします。
お相手が麺類を豪快に啜ったり、口を開けながら食べる、箸の持ち方がちょっとヘン・・・(゜-゜)となると、「親に紹介するのに恥ずかしい」「もし、結婚して子供が生まれたら、ちゃんと躾けられないんじゃないか」・・・など、マイナスなことが頭に浮かんでしまいます。
そうなってしまうと、挽回は難しいです。
マナー一つで結婚対象外・・・そんな悲しいことになってしまわないよう、日ごろから自身のちょっとした動作を見直してみるのはいかがでしょう?
きっと、新しい何かに気付くはずです。

 

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】