☆幸せな家族の特徴☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆幸せな家族の特徴☆

2019年11月24日 恋愛


皆さん、こんにちは。エクシオ熊本会場マリアージュです。
先日、婚活アドバイザーとしての自己研鑽のために、研修に参加して参りました。今月我が子の結婚式を終えた事と重なり、改めて気付かされたことをご報告致します。それは、幸せな家族、完全な家族の機能についてです。完全な家族の機能は、
1)お互いを大切にする。
2)分かち合う。
この2点に集約されると言う事でした。特に2番めの分かち合うですが、嬉しさは勿論、困難も分かち合うということです。日本人はこの困難を分かち合うことが苦手とのことです。どうしても自分で抱えがち。家族でも弱さを見せたくないと思うのは私だけではないのでは、と思いました。そんな家族を作ることができるように、お互いを大切に思い、分かち合うパートナーと是非出会って頂きたいと改めて思ったひと時でした。
さて、本日は「50・60歳代中心編」と「1年以内に結婚希望編」の2つのパーティーを開催致しました。最初の50・60歳代の方は勿論、人生経験豊富でいらっしゃいますから、先程の家族の機能は十分に承知のこととは思いますが、1年以内に結婚を希望される方とともに、その点をしっかり考慮して頂けると結果的により良い出会いになるのではと思いました。
幸いにも本日のパーティーは、その点につき十分にお話しいただくお時間を確保できたのではないかと思います。最初のパーティーでは、3組のカップルが誕生致しました。おめでとうございます。二人でお出かけの際でも、是非互いを大切にして、思い出を分かち合って頂けたらと思います。

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】