☆会話の引き出しは多く持っておきましょう☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆会話の引き出しは多く持っておきましょう☆

2019年09月24日 恋愛

九州地区 熊本お見合いパーティー会場 スタッフ湯澤

皆さん、こんにちは。9月20日からラグビーのワールドカップが始まりましたね。日本は、開会式の後のオープニングゲームでロシアと対戦しました。世界が注目する中、日本でのワールドカップ。初戦は、強豪国でもなかなか力を発揮できないと言われますが、日本代表も緊張のあまり考えられないようなミスを連発し、ランキングでは格下のロシアに先行され苦戦を強いられました。それでも徐々に本領を発揮して、逆転し最終的には30対10で勝利し、しかも4トライでボーナスポイントを加えて勝点5を獲得しました。私も美味しいビールを頂きましたが、しっかりと準備をしてきた結果が、目標であった勝利と共に4トライを実現したのだと思います。
ひょっとすると、婚活パーティーも同じかもしれませんね。初対面の方とお話しするのは緊張しますし、ましてやそれが初参加となれば、緊張度数もマックスに達すると思います。ラグビーでは、百戦錬磨のあれだけの大男たちが緊張するのですから私たちが緊張するのは当たり前です。緊張状態でも、しっかりとパーティーでお話しする話題や内容を考えてきたか、話の展開に応じてのバリエーションをシミュレーションしたかにより、会話の盛り上がり度が全く異なるのではないでしょうか。打ち解けた会話ができると緊張状態も徐々にほぐれて普段の自分が出せ、落ち着いてお話しできるのではないでしょうか。どんな時でも、神様はしっかりと準備をした人に微笑むような気がします。
皆さんもご参加の際には、準備を怠らずに万全の状態でパーティーにお臨みくださいね。どんなに緊張しても、楽しい会話の時間が待っています。
皆さんのご参加をお待ちしています。

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】