☆レッツポジティブシンキング♪☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆レッツポジティブシンキング♪☆

2019年05月10日 恋愛


九州地区 熊本お見合いパーティー会場 スタッフ湯澤

新しい令和時代を迎え、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。令和は、その言葉成り立ちや漢字の意味から、英語で表すと「ビューティフル・ハーモニー(美しい調和)」となるそうです。言葉の響きも良いですし、意味からしてもとても良い時代になりそうではありませんか。
先日の熊本は、快晴続きでした。気持ちもとてもハイテンションで、何やら良いことが起こりそうな予感がします。
完全に私の勝手な思い込みですが、心理学ではこの自分に都合の良い勝手な思い込みを「自己効力感」と呼び、結果を導くにはとても重要なもののようです。正しくは、上手くいく、成功すると言ったポジティブな根拠のない自信を持つことを指すようです。
エクシオの婚活パーティーにご参加のお客様とお話する機会を頂くことがあるのですが、「私なんて」とか「上手く行く気がしない」などと消極的な思いで婚活されていらっしゃる方も少なくありません。そんな思いで婚活パーティーに参加されるとどうしても目もふさぎがちで暗い印象となってしまいます。私も「笑顔ですよ」とそっと小声でアドバイスするのですが、なかなか急には切り替えが効かないようです。
意中の人を探すことも大切です。合わせて好印象を相手に与えることも大切です。そこでご提案ですが、自分が思う自分の良い所を書き出されてみてはいかがでしょうか。他の人がどう思うかではなくて、自分が思う良い所を是非書き出してみてください。人に見せる必要はありません。自分だけが納得すれば良いのです。理想の自分、なりたい自分を書き出されても良いかと思います。出来るだけたくさん書き出すことが大切です。
その思いを持って、婚活されることがステキな自分を生み出し、良い結果を導く事になると私は信じています。婚活パーティーは、出会いの機会です。楽しんでこそのパーティーですから、是非根拠のない自信(笑)を持って、ご参加ください。
そんな貴方を応援したく、スタッフも皆様のご来場を心待ちにいています。参加される皆様とご一緒に楽しい婚活パーティーを作っていけたら私たちも本当に嬉しく思います。

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】