☆パーティーでの話し方☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆パーティーでの話し方☆

2011年08月01日 恋愛

関東地方 宇都宮お見合いパーティー会場 スタッフ本城

エクシオでは1対1でお話をする時、
初対面の方同士でも会話のきっかけをつかみやすいように、
プロフィールカードを記入して頂きます

それをお互いご交換の上、
お話を始めて頂いています

プロフィールカードの内容は多岐に渡り
お名前や趣味からはじまり

「自分の性格を一言でいうと」や「休日の過ごし方」
「初めてのデートで行きたい場所は」等さまざまです

プロフィールカードを見て頂ければ
初対面の方でもその方のことが、
なんとなく理解していただけるほどの内容になっています

交換したプロフィールカードに書いてある趣味が、
自分と同じものだったり何か共通のものを見つけ出せたら
とてもお話がしやすいですよね

しかし交換したプロフィールカードの内容が、
自分の趣味から離れていたり
まったく知らないことばかりで埋め尽くされていたら
どうでしょう

何から話しかけたらいいか分からず、
プロフィールカードをもったまま固まってしまいませんか

プロフィールカードはあくまで
会話のきっかけでしかありません

プロフィールカードに書いてあることが
分からないものばかりのときは
「これはどういうものなんですか」と聞いてください

そこから会話が始まると思います
人数が多くなるとどうしても会話の時間が
少なくなってしまいます

是非お話する時間を有効活用して、
自分をアピールしてくださいね


【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】