☆バレンタインの豆知識☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆バレンタインの豆知識☆

2020年02月08日 恋愛


皆さまこんにちは。
熊本会場スタッフです。
今日の熊本は、今季一番の最低気温を記録しました。
そんな寒い中、熊本会場では熱気あふれるパーティーが開催されました。

2月のイベントと言えば、バレンタインデーですよね!
いろんな所でバレンタインイベントをやっていて、この時期はチョコレート好きの私にはたまりません♪

ところで、「バレンタイン」って「愛しい人」って言う意味があるのをご存知でしたか?
日本では女性から好きな男性へチョコレートを渡すのが定番ですよね。
義理チョコや友チョコなどもありますが、渡すのはチョコレート!
実はこれ日本だけなんです。
西ヨーロッパやアメリカでは、男女問わず花やケーキ、カードなどを恋人や親しい人に贈ることがあるそうです。
ちなみに、ホワイトデーがあるのも日本だけですよ。

このような豆知識が1つあると、普段会話が苦手という方も、パーティーで異性の方とお話しする時のきっかけが作れます。
さらに、あまり周りの人が知らない事だと話も盛り上がります!
いつもパーティーで話が盛り上がらないと思ってる方は是非豆知識を調べてみてください。

皆さまが幸せなバレンタインデーを過ごせることを祈っております!

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】