☆ハッピーオ―ラに包まれました☆|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

☆ハッピーオ―ラに包まれました☆

2016年01月26日 恋愛

北海道・東北地区 青森お見合いパーティー会場 スタッフ木村

先日は「30歳代限定のパーティー」が開催され、沢山の方にご参加頂きました。shine前半ではそれぞれプロフィールカードを交換しながら1対1のトークタイム。「○○から来たんですか?」など質問が飛び交い、お互いの出身地や地元の特色を紹介しあいながら会話が弾んでいました。出身地が同じだったりすると、思わず親近感が湧きますよね!up
お相手のプロフィールカードから、共通点を見つけて話しかけると心の距離がグっと縮まるかも知れません。happy02また、婚活パーティーでは、一度にたくさんの異性の方とお話しをする為、相手の方の特徴がわからなくなってしまうことがあります。その際に是非活用して頂きたいのが、チェックシートです。
「話しやすい人」「優しそう」「気が合いそう」など第一印象で感じたことは、チェックシートにすばやくメモしておくと便利ですよ。席移動のタイミングで、皆さんマメにチェックシ―トにメモをとっていらっしゃいました。happy01note
後半は、約3分間ずつのフリータイムを4回実施。フリータイムは、男性女性共に、自由にお席をお移り頂けます。「気になる人と、もっとお話しをしてみたい」という方に、積極的にアプローチをするチャンスでもあります。heart02
とはいえ、自分から話しかけるのは苦手…..という方も
いらっしゃる事でしょう。
そんな時は、カップルになったら行きたい場所などを思い浮かべて見ると自然に勇気が湧いて来ますよ!sun

フリ―タイムは躊躇する事なく異性の方に話しかけましょう。lovely
男性の皆さんが、女性の皆さんへ「宜しくお願いします」など明るく元気に声をかけ盛り上がっていました。挨拶は先手必勝! コミュ二ケ―ションの潤滑油とも言われます。婚活パ―ティ―でも大いに活用すると、おのずと笑顔になれて次の会話へと繋がると思います。和気あいあいとなったフリ―タイム終了後は、いよいよカップルの発表です。heart04カップルが誕生し会場内は、ハッピーオ―ラに包まれました。heart01
カップルにならなかった皆さん、エクシオでは引き続き豊富な種類のパ―ティ―を開催してまいります。スタッフ一丸となって婚活を応援していきますので、宜しくお願い申し上げます★

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】