婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

ブランディング

2014年7月27日(日)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

連日の猛暑。
熱中症で病院に運ばれる方の数も多く、昨年までは高齢の方が多かったそうですが、今年は全年代の方だそうです。
長時間の外出は、特に気をつけましょう。

さて、シャネルやエルメスと聞けばすぐにそれぞれのロゴが思い出され「高級ブランド」という印象がありますよね。
「ブランディング」という言葉があります。
企業が顧客にとって価値のあるブランドを構築するための活動を指します。
婚活に置き換えると、企業が「自分」。顧客が「結婚相手」です。

婚活の場合、相手が自分の事をどのようなイメージや言葉で連想するかです。
例えば「元気で明るい子けど気遣いのできる子」「仕事ができるかっこいい人」「話題が豊富で面白い男性」「近寄りがたい雰囲気だけどさりげない気配りができる人」などです。
もし、あの時一番右に座っていた子と言われて「そんな人いたっけ?」や「どこにでも居そうな子ね」という風に、印象が薄かったり、ありきたりの印象しかなかったのでは意味がありません。
せっかく人と会って、コミュニケーションとる場に居ても、これでは目にも止めてもらえません。
自分にはどんな「長所」や「強み」があるのか。
自分を見つめ直して、その「長所」や「強み」をしっかり磨いて「自分」というスペシャルブランドを作りましょう。
それは「自分らしさ」につながると思います。
誰かと同じではない、他に代わりがいない、「自分らしさ」をアピールして、誰かと同じではない、他に代わりがいない、世界に一人でだけのパートナーと出会いましょう。


神戸サロン 藤井

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで