記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2017年03月23日 in: お見合い,婚活,日常のあれこれ,結婚,結婚相談所-admin@ 3:00 PM

こんにちは。
ブライダル情報センター新宿サロンの萩原です。
ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

先日、桜の開花宣言がされました。
お花見シーズンももうまもなくです。

そんな中、先日、友人が誕生日だったので、イタリアンレストランへ一緒にお食事に行ってきました。
いつも会う時は私が予約をするのですが、「いつもありがとうございます。」と言う言葉と共に、「どうしたらこんな素敵なレストランを見つけられますか?」と言うお話になりました。

良き?お相手がいるようなので、まずは今まで一緒に言った中で、良かったなと思うレストランに最初は行ってみてはどうかな?と提案。
実際に行った所であれば、場所も味も雰囲気もお値段もだいたい知っているので、当日はスマートに動けるし、一度行ったことがあると言う安心感が出てきます。

日常生活でも自分へのご褒美にちょっと良いランチに行くといいと思います。
デートの際は出来たら、事前に一度は行ってみるといいと思います。
ご友人、ご家族・ご兄弟姉妹など、お相手は誰でも構いませんし、お一人で行けるのであればそれも良いと思います。
ぜひお調べして、事前チェックをしてみて下さい。

これが使えるのはお見合い後のお話。
結婚相談所では今までの経験なども含めて、アドバイザーが有効なアドバイスをしております。
まずはお見合いをする為にはどうしたらいいかなどもお伝えしています。
不安でしたら、どんな風にお話しするかなども事前にロールプレイングして、事前確認なども実施致ししております。

ぜひ、私達アドバイザーもご活用下さい。
一緒に婚活を進めて行きましょう!

お出掛け日和になるこの季節、一緒にお食事できる仲までに発展できるといいなぁと思う今日この頃です。

ブログ用㉒

2017年03月22日 in: お見合い-admin@ 11:00 AM

こんにちは。ブライダル情報センター横浜サロンの野澤です。

季節の変わり目は体調を崩しやすいものですので、
体調の管理には十分お気を付けください。
それでも、この後はぽかぽか陽気の「婚活日和」が続いてまいります
ので、季節も皆様の活動の後押しをしてくれるはずです。

さて、お見合いでサロンへお越しいただいた際に、あるいは
カウンセリングでお越しいただいた際、パーティ会場でブライダル
情報センターをご紹介させていただく際などに、悩み事として相談
を受けることが多いのは、「会話が続かない。。。」ということです。
多くの方々の中で、そのことは悩みの種になっています。

ご相談者とロールプレイングをしてみますと、大体同じようなケース
が見られます。それは、例えば男性側からあるいは女性側から何かご
質問されたとします。
Q「趣味はなんですか?(普段お休みの日は何をされていますか)」
それに対して回答します。
A「スイーツを食べ歩くことですね(雑誌で紹介されていた美味しそうな
スイーツ屋さんに行くことですね)」

そのあと、へーそうなんですねといった具合に早々に会話が終了して
しまいます。この後どのように話が続くのか(続けるのか)が肝心です。
お見合いに際しても、パーティ会場で会話される際にも、ポイントは
双方で「Q&A」を繰り返し使うことが必要です。
どちらかの質問に回答するだけでは一方向的でしかありません。

ここで、会話のキャッチボールが成立する流れを整理しておきましょう。
ここでは男性の会話のリードからスタートしたケースで見ていきます。
男性Q「趣味は何ですか?」⇒女性A「スイーツを食べ歩くことです」
男性Q「へーそうなんですね。どこのお店のものが美味しかったですか」
⇒女性A「千葉の舞浜にあるカフェカイラというお店のパンケーキが美味
しかったですね」⇒女性Q「甘いものはお好きですか?」⇒男性A「好き
ですよ。自分の場合はよく和菓子の美味しそうなお店をさがして食べに
いったりしますよ」・・・・・・といった具合に男性からの質問に女性が
答えるとともに、女性からも質問をしてお相手の情報を引き出しました。
この繰り返しが大切です。

会話の中では、相手が回答できるように質問することを心がけてください。
お互いが「Q&A」を織り交ぜながら会話すれば、自然と話も弾んだり、
膨らんだりするはずです。

ブライダル情報センターでは、お見合いやパーティなどをはじめ、どんな
シチュエーションでも会話が進むようにカウンセリングやロープレを行って
おります。ご希望の方はぜひご相談ください。

IMG_0332

2017年03月21日 in: お見合い,婚活,結婚相談所-admin@ 9:47 AM

こんにちは。ブライダル情報センターの鈴木です。
昨日までの3連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
本日は、関東はあいにくのお天気ですが、
3連休はずっと快晴!
春日和が気持ち良い3日間でした。
学生の方は、卒業旅行に行かれていた方も多いのではないでしょうか?
結婚相談所ブライダル情報センターは、連休中のお見合いで大盛況でした。
サロンのお見合いは、約1時間に1枠ずつの受け入れとなっておりますが、
営業時間の8割がお見合いでお部屋が埋まっており、ご入会の無料カウンセリングをご調整させていただくほどでした。
「嫌婚男子(けんこんだんし)」と呼ばれる、
結婚はしたくないと考える男性が増えていると、TVで見ましたが、
この3連休で接客をさせていただいた中では、男女比は5:5だったように思います。
今や〇〇男子、〇〇女子という言葉を作ることがブームの世ですので、気にせず参りたいものです。
婚活は、「人は人、自分は自分」の気持ちを持つことが大切です。
よく、「婚活をしているとばれたくない」とおっしゃる方がいますが、
気にする必要はないと思います。
逆に人の目を気にして、幸せな将来への足掛かりになることの方がもったいないです。
家庭を持つと、人生の味方ができます。
ネガティブな言葉をかけてくる人を気にせず、自分にポジティブな気持ちを与えてくれるパートナー探しを
優先しましょう!

20170321

2017年03月20日 in: お見合い,婚活,結婚相談所-admin@ 10:13 AM

こんにちは。ブライダル情報センターの佐々木です。
昨今、婚活女性の方の女子力が非常に上がっています。
やはり、ドラマで現在も「婚活」を匂わせるシナリオ、そして、
出演する女優の方の影響もかなり、強いのではないでしょうか?
お洒落で仕事も恋も頑張る女性は、キラキラしています。
とっても素敵です。
そんな方との接客対応は、こちらも女子力を上げさせてもらえているような
楽しい気分になります♪

女性の社会進出化も伴い、
1人暮らしの女性の生活水準も高まっていることからでしょう。
確かに近年、女性の入会者様の身だしなみ、外見は本当に素敵だと感じています。
ご年齢を感じさせない、きれいな方が多いです。

是非、結婚相談所に来られるときを、
お洒落が出来る特別なサロンと思って頂き、
ご自分磨きの一環としてとらえて頂けると、
婚活の楽しみが増え、明るいイメージになると思います。

男性の皆様も、
是非、女性と同様の気持ちの方が増えて下さるといいなと思います。
古来より、男女が惹かれあうことには、
自分磨きやご自身を良く見せる行動は伴っているものです。

お見合いの場は、婚活をして、自分磨きをした自分を見せる場所と思い、
結婚相談所を是非ご利用くださいませ。

20170320

2017年03月19日 in: お見合い,婚活,日常のあれこれ,結婚相談所-admin@ 9:40 AM

こんにちは。ブライダル情報センターの岡部です。
花粉の季節です。。
花粉症の方はさぞ、辛い時期ですね。
マスクは必需品!となっているかと思いますが、
婚活では、我慢が必要になるかも?!
最近では、予防も含めて、症状が出ていなくともマスクをする人が増えています。
黒いマスクなんていうのも目にしますね!

でも、お見合いの場では、やはりお顔は見えていることが必要です。
会議や目上の方にも失礼のないように、マスクを外されると思いますが、
お見合いの場も、お相手に失礼のないように、またマスクをしたままの対面では、
「隠している」印象を持たれてしまうこともあります。

外すお気持ちがあっても、あごに引っかけて話す方も時折見受けられますが、それもNG。
だらしない印象になってしまいます。

結婚相談所ブライダル情報センターでは、
婚活全体、そして対面の場であるお見合時のキーポイントとして、
第一印象を良くすることをアドバイスしております。

ささいなこともアドバイスすることで、
自分では気づけなかった第三者の意見を聞ける機会になりますので、
専任アドバイザー付のコースは本当におすすめです。

是非、花粉に負けず、あたたかい日差しを味方に、
この春から婚活をスタートしましょう!

20170319

2017年03月18日 in: 成婚-admin@ 3:50 PM

結婚相談所は、結婚という目的が一致しているため、お付き合いから成婚までが、早いのが特徴的。
昨年、サロン外お見合いをされた50代の男女が、2ヶ月で結婚を決めて退会されました。

理由は、遠距離恋愛をするのが面倒になったから。
もともと男性からお申込みされたお見合いですが、女性はお見合いを受けた時点で、大分で暮らす覚悟はできていたそう!

彼女は今年から大分で彼と同居しているのですが、積極的に週3日のパートを始め、趣味のサークルにも入り、地域になじんで行っているそう。
彼の友人の奥様方とも仲良くなり、おすすめのカフェに一緒に出かけたり、イベントに出かけたり。
昔から大分にいる私よりもずっと、大分暮らしを満喫されています。

何より、旦那様が「友達のいない地域に来てくれた」と、とても感謝していて、彼女に大変甘いのだとか。

県外の方からのお見合いを受けるのに抵抗がある女性が多いですが、受け入れてみると世界が広がります。
まずは試しにお見合いを受けてみませんか?

新しい土地で、新しい生活。確かに不安を感じます。
ですが、楽しいこともまた、たくさん待ち受けていることでしょう。

結婚相談所にいると、県内同士の結婚も県外の方との結婚も、どちらもよく見ます。
どこの地域の人と結婚するのかよりも、誰と結婚するのかが最終的には大切ですよね。
この先の長い人生を一緒に生活することになりますので、お話があう、一緒にいて楽しい方と、ぜひ出会ってください。

IMG_8176

大分サロン 吉松

2017年03月17日 in: お見合い-admin@ 3:08 PM

今年に入り2ヶ月半が過ぎました。
まもなく1年の1/4が終わろうとしています。
皆様、年末年始あたりに今年の目標を立てられたかと思います。
1/4が過ぎようとしている今、目標に近づいているでしょうか?
一度、振り返って考えてみましょう。

思うように全く進展せず
お悩みの方もいらっしゃるかもしれません。
そんなときは、自暴自棄にならずに
何が原因なのか細分化して考えてみましょう。
そして思い当たることを書き出して一つ一つ改善してみましょう。
一気に色々なことを改善しようとすると
大変ですし疲弊します。ともすればストレスが溜まり
婚活自体したくなくなる場合もあるかもしれません。

皆様社会人ですのでお仕事とプライベートでお忙しいかと思います。
それに婚活を加えるのですから、婚活はナカナカ容易なことではございません。
ですので焦らず、悩みすぎずご自身のことも労りつつ、
進めていきましょう。

春はもうすぐそこまで来ています。
春になると男性女性にかかわらず皆様活発にご活動されます。
そんな出逢いのチャンスが広がる春が訪れる前に
改善できるところは一つでも多く改善して
婚活に望みましょう!

改善したい点があまり見えず、
何をどう直したら良いのか分からない方は
お気軽にブライダル情報センターのアドバイザーにご相談ください。
経験豊富なアドバイザーがその方にあった婚活方法、
お役立ちになる婚活方法を伝授します。

気になられたらまずはお気軽にお問い合わせください。
皆様に素敵なご縁がありますようお祈り申し上げます。

DSC00832

2017年03月16日 in: ブライダル,婚活,結婚相談所-admin@ 6:00 PM

こんにちは。
ブライダル情報センターの萩原です。

最近、川の近くにある桜の木が今にも芽吹きそうなほど、蕾がたくさん付いていました。
全体を見渡すと蕾からうっすらとピンク色が垣間見れます。
開花したらきっと綺麗なピンク色の花が見られそうです。
お花見が楽しみです!

さて、冬もあと少しです。
春はお出掛け出来るのが楽しみです。
ポカポカ陽気を浴びて、色々動き回りたいです。

そんな季節だからこそ、出逢いの確立もぐんと伸びる時期でもあると思います。
お家と職場の往復に素敵な出逢いを期待しつつ、確実に出逢える場所にもぜひ足を向けてみてはいかがでしょうか?

「結婚相談所ってどんなところ?」
「お金がたくさんかかりそう。」
「高額のコースに入れられてしまうのでは?」
と、不安に思う方も少なくないでしょう。

でも、私の持論は「自分の目で確かめる!」です。
身に着けるものも、インテリアも、何であっても自分の目で見たもの・自分の耳で聞いたものなら信じられます。

ブライダル情報センターではまずは無料カウンセリングを行っております。
不安に思っている事・相談してみたいことなど、まずは何でも話して・聞いてみて下さい。
その後で、お一人お一人に合ったコースのご紹介をさせて頂きます。

素敵な方と出逢うことも、ご自身の一歩から始まります。
それが無くては何事も始まりません。
まずは何でもご自身で動くことが大事です!

「婚活を頑張ってみようかな…。」

そんな気持ちをぜひ大事にして、勇気をもって結婚相談所へいらっしゃって下さい。
お待ちしております。

そんな方にはきっと素敵な出逢いがあると信じてます。

ブログ用⑱

2017年03月15日 in: お見合い-admin@ 11:00 AM

だいぶ気温に暖かさを感じる季節になって参りました。
春が待ち遠しいと思うのは、私だけではないと思います。
暖かくなれば、活動範囲も広がります。
お見合いに出かける、婚活パーティに出かける、デートに出かける、そんな
一つひとつの場面でも、今日は少し遠出をしてみようか、いつもの気持ちに
何かを+(プラス)アルファしてくれる季節でもあります。

さて、皆様は「婚活」を始めるため結婚相談所を使おうと思うとき、
どんなことを重視されますか。

金銭的な面でしょうか。
それとも時間的な面でしょうか。
異性の方の登録数でしょうか。
相談所の確かなフォローアップでしょうか。
上記のようないくつかのポイントが満たされて、はじめてここにしようと
お決めになると思います。

「ブライダル情報センター」のホームページ上でもご案内がございますので、
既に目にされている方も多いかと思いますが、私どもがご用意している各種
コースの大きな特徴は、皆様の生活スタイルに寄り添ったものであるという
ことです。

様々な理由から、活動するための十分な時間を取ることができない方も大勢
いらっしゃるかと思います。そのため、ご自身の生活リズムを損なうことな
く、新しく「婚活」が付け加えられるのが最も理想的でしょう。
また、短期集中的に成婚までなし遂げたい、あるいはお相手の職業や収入面
に至るまで、ご希望に少しでもお応えするために多彩なコースをご用意して
おります。ご自身のスタイルに合った婚活を、ご自身の選択によってコーディ
ネートできることがブライダル情報センターの特徴でもあります。

皆様の婚活の一環として、各サロンの専属アドバイザーのサポートがござい
ます。ご選択いただくコースによって常時アドバイザーがサポートできるか
否かの違いはございますが、活動を進める中でふつふつとわいてくる不安や
疑問、悩みなど、どんな些細なことでもご相談いただくことで、皆様の活動
がより有意義に、かつご成婚をなし遂げていただくための大きな一助となる
ようにサポートやカウンセリングを行っております。
既に入会されて活動進行中の方も、これから活動を進めるために入会を検討
されていらっしゃる方も、ぜひアドバイザーにご相談ください。
皆様からのご相談・お問い合せをいつでもお待ちしております。

横浜サロン 野澤
IMG_0369

2017年03月14日 in: お見合い,ブライダル,婚活,成婚,日常のあれこれ,結婚相談所-admin@ 9:27 AM

こんにちは。ブライダル情報センターの鈴木です。
今日は、ホワイトデーです。
お勤め先やお知り合いから、バレンタインにチョコをもらった男性の方は、
きちんとお返しはされましたか?
やり取りをつなぐことは、婚活での大切な行動の一つです。
婚活にはつながっていないかも?と思うような場面でも、
人への思いやりをもったやり取りは、きっとご自身への返りがあることでしょう^^
実践してみてください。

ホワイトデーは、男性目線の商戦のせいか、
白にパステルカラーのグリーンやブルーの色合いが目立ちます。
それは、ウエディングを思い起こさせるような色だなと私は感じています。

真っ白なウエディングドレスは、いつでも女性のあこがれです。
私も結婚式で着たはずが、やっぱりまた来てみたいなと感じるものです。

結婚相談所ブライダル情報センターを運営するエクシオグループでは、
ウエディング部門もあり、とくにリゾートウエディングやフォトウエディングが好評です。
ブライダル情報センターで婚活、お見合いをして、
ご成婚になった方とロイヤルカイラでリゾートウエディング!
実は、社内部門のためご紹介によってお値引き制度もありますので、
ぜひ、リゾートウエディングをご検討中の方は、当社部ロイヤルカイラもぜひご検討くださいませ。

20170314

Older Posts »