記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
2017年02月23日 in: お見合い-admin@ 3:00 PM

こんにちは。ブライダル情報センターの萩原です。

今月は無料カウンセリングが実施されています。
皆さまはもうご予約頂けましたでしょうか?
2月26日(日)迄、完全予約制で承っておりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

そんな中で、お見合いをして次に繋がってもどんなデートをしたらいいでしょうか?
と言う、お話がありました。
ときめく内容ですね。

もちろん、お二人のフィーリングやテンポにも寄りますが、まずは落ち着いてお話が出来るカフェやラウンジなどを
お勧めします!
映画館・遊園地・水族館・動物園などなど…デートスポットはたくさんありますが、最初からデートスポットに
向かっても、好みが合わなければただただ苦痛の時間になってしまいます。

まずはゆっくりとお話が出来て、お二人の趣味などを分かち合える時間を持ってから行くのがベストです。

でもあまり出掛けないので、よく分からないと言う方もいらっしゃいます。
そんな時はインターネットを活用致しましょう!
行ってみたいカフェや気になるレストランなど検索しておいて、実際に一度は行ってみます。

下見は大切です!
一度でも来たことがある場所なら、道順やお店の雰囲気、メニューなど分かった上でお話が出来るので、
当日のリラックス度がかなり変わってきます!

当日をスマートに過ごせるのもポイントです。
お相手の方に楽しい時間でしたと思って頂けるように準備をしましょう!

月に1度くらいで良いのでお洒落なカフェやレストランに行ってみて下さいね。
いつかの為にきっと役立ちます。

ブログ用⑩

2017年02月22日 in: お見合い-admin@ 4:02 PM

先週、春一番が吹きました。
もうそこまで春が来ています。
寒いかと思えば、暖かい日があったりと、日々の寒暖差に体がついていかない、
風邪を引きやすい時期です。体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

みなさま、このスタッフブログでも複数のアドバイザーが「無料カウンセリング」
のご案内をさせていただいております。
各サロンの専属アドバイザーに、無料で40分間いろいろ相談できるまたとない機会
です。
カウンセリングは、主に婚活がなかなかうまく行かないなと感じるようなケースで
ご用命いただくことが多いかと思います。
が、どんな些細なことでも構いません。ぜひ皆様の今の想いをお聞かせください。
その中で、少しでも改善できるようなアドバイスをお送りできればと思います。

婚活で、普段どんなことに悩んでいますか。
どんなことで行き詰っていますか。
また、どんなうれしいことがありましたか。
それとも楽しくもなんともないと感じていますか。

「婚活」のご支援となりますので、やはり皆様の最終的な目標であるご成婚に向け
て、アドバイザーとして何ができるかを念頭にカウンセリングしております。
活動の行き詰まりを感じている方には、やはり劇的に何かを変えなければ、その先の
扉が開かれないということもあります。
そのため、時に厳しいご指摘をさせていただくこともございます。
すべては、成婚をなし遂げていただきたいがための叱咤激励です!

素晴らしい出会いを求め、現状を打開するために無料カウンセリングにご参加される
方はご覚悟ください!

そんな無料カウンセリングも今月26日(日)まで。
改めて申し上げます、この機会にぜひ!

横浜サロン 野澤
IMG_0045

2017年02月21日 in: 婚活,日常のあれこれ-admin@ 5:16 PM

こんにちは。ブライダル情報センターの鈴木です。
社会人になると、いつの間にか、

いつもの朝
いつもの電車
いつものデスク
いつものランチ場所
いつもの帰宅

”いつも”が増えて、気付けば日にちだけは過ぎていく。そんな感覚になりがちです。
せっかく婚活を始めようと結婚相談所に登録したけれど、何も活動していないという方。
登録後の行動が”いつも”に戻ってしまっていませんか?

毎日に拘束時間がつくのが社会人です。
拘束時間以外の時間をどうするかは、自分次第。
まずは、1時間を大切にしてみませんか?
ルーティンな毎日の行動をすると、やはり同じ行動をとってしまいがちです。
そうならば、毎日の行動に少しの環境の変化をまずは加えてみましょう。

おすすめは、
「今日は、仕事終わりの1時間で、駅ビルの中をウィンドウショッピングしてみよう」

あれ?婚活をするんじゃないの?というあなた。
婚活はネットの中だけではありません。

これだけで、婚活に必要な自分磨きに繋がります。
ウィンドウショッピングは、「興味」を掻き立て、さらに「流行」を視野に入れることで、
自分磨きに必要なメンタルが養われます。

変わりたいとき、何が変わると一番良いと思いますか?
実は、やっぱり「見た目」なんです。
新しい服を持つ、新しいバックを持つ、新しい靴を履く、髪型を変えた。
何か一つをきっかけに、他の人に見てほしい、さらに変えたいという気持ちが芽生えます。

是非、変わらない毎日を1時間を変えることから始めてみてください。

0221

2017年02月20日 in: お知らせ,婚活-admin@ 4:44 PM

こんにちは。ブライダル情報センターの佐々木です。
現在、ブライダル情報センターでは、2/28までのご対応で、
通常レギュラーコースに入会されると、1年間EXEO婚活パーティー参加1500円割引(一部パーティーを除く)が会員様特典とし、
ご提供させていただいておりますが、
今なら、会員様特典追加キャンペーンで、EXEO婚活パーティー参加1500円割引と合わせて、
平日パーティー限定とはなりますが、ご参加し放題パックが1ヶ月分”無料”でつきます!

”無料”と言われると、何か複雑な条件があるのでは?
と疑ってしまうかと思いますが、誰しもがクリアなさる条件でございます^^

・異性の方へ、2/28までに5名の方へ申し込みをしましょう!

こちらだけです。
入会はしたけど、なんだか勇気が湧かなくて申し込みボタンをクリックできずにいらっしゃる方。
是非、私たちに背中を押させてください^^!
こちらは、お見合い成立の有無問わず、特典追加にもなりますので、まずは、申し込みをすることが、
出会いへ繋がるチャンスとなります。

平日パーティー限定参加し放題パックは、EXEO婚活サイトからも申し込みが可能ですが、
現在キャンペーン中とはいえ、男性6000円/女性2000円の登録費用がかかります。(1ヶ月間)
BICにすでに登録されていらっしゃる方は、5名の方へ申し込み後、無料で特典追加となりますので、
非常にお得です^^!♪
ぜひ、このご機会にご登録くださいませ。
burogu

2017年02月18日 in: 結婚相談所-admin@ 4:00 PM

婚活をしていて、もう無理だ・・・と思うこと、誰にでもあるかと思います。
その時に、あきらめてしまう方もけっこういらっしゃいます。
婚活に疲れたといって、結婚相談所を退会して、婚活パーティーにも参加しなくなって、
そして、3年後、5年後、10年後に後悔する。
「あの時、もう少し頑張ればよかったのに---」

頑張るのは、辛くてきついです。
婚活は就活と同じとよく言われます。
何社も何社も履歴書を送って、書類選考で落とされて・・・
まさに、お見合いの申し込みみたいですよね。

でも、それでもあきらめずに、履歴書を見直したり、自分自身をみつめて自己PRを変更したり、面接の練習をしたり。
そして、「内定」が取れた方、たくさんいますよね。

婚活もあきらめずに、何度も自分自身をみつめて改善点を見直して、プロフィールを変更して、お見合いの練習をして。
そして、「結婚」をしましょう!!

現在、ブライダル情報センターでは、会員様に無料カウンセリングを開催しております。
こちら、2月いっぱいまでの、期間限定のキャンペーンです。
自分をみなおしたい方、プロフィールの相談をしたい方、お見合いの練習をしたい方。
ぜひ、お気軽にお声掛け下さい。

もう無理だと思ってあきらめてしまうのはもったいないです。
この後に思い合いを申し込むお相手が、あなたの運命の人かもしれませんよ。

IMG_9291

大分サロン 吉松

2017年02月17日 in: お見合い-admin@ 3:49 PM

出逢いの場、婚活の場でカップリング成立となっても
すぐお付き合いが始まるというわけではございません。
もちろん可能性が0というわけではございませんが
ほとんどないといっていいでしょう。

まずはお友達、もしくはお友達の手前からのスタートです。
カップリングが成立したので真剣交際に至りたいという気持ちもわかりますが
カップリング成立した喜びを少し抑えて、気を落ち着けて
まずは慎重になってみましょう。

この時点で勇み足をしてしまい
うまくいくことも、うまくいかずに終わるというお話もよく耳にします。
いきなり自分の気持ちや要求を押し付けるのではなく
相手の気持ちを汲んであげる。また相手が楽しくなるようなことをしてあげましょう。
そうすることで場の空気もよくなりますし、自然と交際に発展しやすいかと思います。

一緒にいて楽しくない方とは真剣交際はもちろん
結婚などもってのほかです。
おもてなし、エスコートする気持ちでお相手に接してみましょう。

自分としてはしてるつもりでも上手くいかないとうこともあります。
その場合は、具体的にお相手の立場になって考えてみましょう。
そうするとおのずと答えは見えてきます。
自分ではしていないつもりでも、どんな方でも
気づかない内に自分本位の行動をとっているものです。
失敗してもクヨクヨ悩まず、次に活かしましょう。
失敗してもその経験は必ず肥やしになります。

自分は悪くない。相手が悪い。
としてしまうのは簡単ですが
相手のことは取り敢えず脇において
ご自身のしたことを振り返ってより良い経験としましょう。

ご活動に迷われた場合は、まずはお気軽にご相談下さいませ。
ブライダル情報センターのアドバイザーが懇切丁寧にカウンセリングいたします。
皆様に素敵なご縁がありますようお祈り申し上げます。

DSC00833

2017年02月16日 in: お知らせ,お見合い,ブライダル,婚活,結婚相談所-admin@ 3:00 PM

こんにちは。
ブライダル情報センターの萩原です。

今月に入り、無料カウンセリングが実施されております。
毎日ではありませんが、少しずつご相談の方が増えつつあります。

様々な悩み事、不安な事、不満な事、たくさんお持ちのようです。
活動中やイベントごとの後は結果にちょこっと疲れてしまうことがあります。

そんな時は無理に頑張らなくて大丈夫です。
すこし休憩をしましょう。
お休みする事も大事です。

心が疲れてしまっている時に頑張っても、更に苦しくなり、それがお相手様に伝わってしまって、
逆効果…なんてこともあり得ます。
負のループは一度断ち切りましょう!

ただ、一度腰を下ろすとしばらく動きたくなるのが人間ですので、期間を決めてお休みを取って下さい。
その間に、頑張った成果や、でも辛かったこと、悩み事、ご相談事をカウンセリングにてお話を伺います。
少しだけでも気持ちが晴れるかもしれません。

2月26日(日)まで無料カウンセリングを実施しておりますので、是非この機会を逃さず、ご利用下さい。

気持ちが少しでも前向きになれましたら、一緒に次の作戦を立てましょう!
出会いと恋に頑張る皆様のお手伝いが出来たら、とても嬉しいです。

お近くのサロンにてお待ちしております。
ご遠方の方はお電話でのお問い合わせも承っておりますので、ぜひご連絡下さいませ。
お待ちしております。

6

2017年02月15日 in: お見合い-admin@ 2:29 PM

カウンセリングやお見合い等でみなさまとお会いする際、
プロフィールを拝見させていただく機会がございますが、

公開当初のまま、しばらくの間更新されていない様子のものもございます。
時間の経過とともに、その活動にも変化が伴うかと思いますが、

プロフィールを異性の方がご覧になる際に、公開内容のどんな点に興味・関心があり、
どんな事柄を知りたいと思っているのか、時には相手目線で客観的にプロフィールを
見直してみることも大切です。

プロフィール画面は、自己PRの最初の入り口となります。
ご自身の趣味や休日の過ごし方をはじめ、それぞれの人となりが相手に伝わるかどうかは、
アプローチの多い・少ないにも密接に関わってきます。

プロフィール更新の上でポイントと考えられる事柄を、以下に簡単にまとめます。

◆その1.~アナザーフォトの更新~
 例えば海が好き・山が好きといった場合に、海の写真・山の写真など風景の写真が
 アップされている場合が多く見受けられます。  
 風景はご本人の個人的な思い入れを除けば、何かを共感・共有しにくいものかも
 しれません。 
 やはり、ご自身が歌が好きなら「歌を唄っている様子のわかる写真」、スポーツが
 好きなら「プレーしている時の写真」、何か習慣的に取り組んでいることや趣味が
 あるなら「取り組んでいる様子のわかる写真」など、むしろベタと言えるような
 写真を掲載することも大事です。
 その方が、普段何をしているのか、その片鱗が少しでも垣間見られるプロフィールを
 作成できるかが鍵となります。

◆その2.~お相手と何が共有できるのか~
 この人となら一緒にこんなことができそうだ、こんなところに行けそうだ、一緒に過ごす
 時間がたくさん作れそうだ等々、プロフィールをご覧になった方が、何をどこまで想像で
 きるのかはとても大切です。
 そのために、先ほどのアナザーフォトのくだりでも書きましたが、普段の私生活が少しで
 も垣間見られるように、例えば「ご一緒にツーリングに行ってみませんか」とか「ご一緒
 にコンサートに行けたらと思っています」といった、何か新しく始めることの誘い、あるい
 は、趣味の押し付けではなく、もし良ければご一緒にどうぞくらいのスタンスでの紹介が
 あると良いかもしれません。

ただ、自分自身を客観的に見てみることはなかなかうまくいかないもの。プロフィールもどこ
を改善・修正したら良いかわからないという方は多いと思います。

そんな時は、ぜひ各サロン専属アドバイザーを頼ってください!
プロフィール修正をはじめ、写真の更新、お見合いのロープレなど、みなさまのニーズにお応
えします。みなさまからのお問合せやカウンセリングのお申込みをお待ちしております。

横浜サロン 野澤
IMG_0333 (1)

2017年02月14日 in: 婚活,成婚-admin@ 9:31 AM

こんにちは。ブライダル情報センターの鈴木でございます。
本日は、お分かりのとおり、バレンタインデーです。
ピンク、赤、ハートマークのポップとともに、コンビニでもたくさんチョコが販売されてました。
男性の方は、幼いころの思い出で、「最高何個もらった?」なんて話しているのでしょうか。

婚活で今、進行中の方は、チャンスの日です。
女性の方からもお誘いがしやすいイベント。
今は、バレンタインデーにチョコとともに告白。なんて今時ではないかもしれませんが、
王道を取り入れることで、一生忘れられない思い出になることもあります。
今年は平日真っ只中ですが、デートのお約束ができていることを願っています。

以前、バレンタインにプロポーズをして、2月中に成婚退会し、3/14のホワイトデーに入籍をされたという
会員様がいらっしゃいました。
幸せなご家庭を築かれており、お子様も誕生されたとご報告をお受けしております。
今回のバレンタインで特別なことができなかった
真剣交際を申し込もうと思ったけど、勇気が出なかった
と思う方は、ぜひ来月のホワイトデーに向けて、自分磨き、お相手へのアプローチを頑張りましょう。

イベント時期だからこそ、気持ちも前向きになりやすい傾向もあります。

来月に幸せなご報告がつながることを祈っております。

20170214

2017年02月13日 in: お見合い,婚活-admin@ 12:47 PM

こんにちは。ブライダル情報センターの佐々木です。
私の今年の運気は、前厄が始まり、大殺界が始まりと、どうやら低迷中の様子です。
昨年の暮れから気になり、調べていましたので、
「2017年は、ラッキーと思うことはないし、悪いことが起きても今は仕方ないと思おう」と決めていましたので、
ネガティブなことが起きてもダメージは大きくないです^^
そして、思いのほか、「ラッキー」と思うことが度々ありますので、
やはり運気などは、気の持ちようともいえるのかもしれません。
ただ、やはり気になるところではあります。

我が家では、沖縄で購入したシーサーがおります。
(シーサーは、口を開けているのが雄、口を閉じているのが雌とのことです。)
開運、厄除けといわれるとおいているだけで、なんだか大丈夫な気がしてきます。

開運グッズで気持ちもハッピーに婚活ができるならば、是非いかがでしょうか?

恋愛運を向上させるには、やはりピンク色。
お見合いの時は、男性も女性もハンカチなどで色を取り入れてみてはいかがでしょうか?

少しでも前向きに、背中を押してくれるアイテムは、
気持ちが下向きになってしまったときに、助けてくれることもあります。

お見合いも、お相手の「悪い」ところを探すのではなく、「良い」ことを探すのが出逢いが繋がるコツと言われています。
ぜひ、良いところだけを取り入れて、楽しく過ごしましょう!

1486943610063

Older Posts »