2017年01月17日 in: お見合い,ブライダル,婚活,成婚,結婚,結婚相談所-admin@ 8:00 AM

先日成婚退会された男性会員様のお話です。
プロポーズをされるにあたり、そのシチュエーションはどうしたらいいものか、
とても頭を悩ませていらっしゃいました。

それもそのはず、ほとんどの方はプロポーズのご経験はないのですから。
友人の結婚式や披露宴に招かれたことはあっても、
男性同士でプロポーズについて詳しく聞くことはないかもしれません。
いざその場になってみると頭の中は「?」の連続なのでしょう。

現代では昔に比べて婚約指輪を贈る方は減っていると聞きます。
私の若い頃、バブル期には「婚約指輪はお給料の3ヶ月分」
なんてキャッチフレーズがあり、男性はとても大変でした。

独身女性に行ったアンケートの結果では、
「婚約指輪を欲しいですか」に対して90%の方が「欲しい」そうです。
確かに男性からの愛の表現として贈られる指輪は嬉しいものだと思います。

当サロンの男性会員様は「プロポーズリング」を購入されました。
プロポーズする段階で、女性の好みやサイズが分からないことがあります。
指輪を贈ること自体をサプライズにしたい方にとって、
事前に聞いて確かめるのもためらわれます。

そこで活躍するのが「プロポーズリング」です。
大きめのサイズで、シンプルなデザインの指輪。
彼女がプロポーズにOKしてくれたら、一緒にデザインやサイズ変更が出来るのです。
これならサイズや好みが合わないという問題は回避できますね。

男性会員様が、彼女のために選んだ指輪、とても喜んで下さったそうです。
今度のデートでデザインを決めて、結婚指輪もお願いすると聞いています。
本当に幸せの連続、悩んだ甲斐があったことでしょう。

そのダイヤモンドの輝きが永遠に続くように、
お二人の愛も生涯幸せに続きますよう心より応援しております。
時代は変わっても、お相手を思う気持ちは同じ。
愛の証としての婚約指輪を贈る時、贈られる時のことを想像して
婚活を頑張っていただきたいと思います。

京都サロン 広瀬祐子
g

2017年01月16日 in: お見合い,日常のあれこれ-admin@ 12:14 AM

お見合いの時って緊張されるかと思います。
初対面の方とのお話になるのですから顔もこわばってしまう方も多いのですが
笑顔を作られるだけで全て解消するものです。

作り笑いも難しいものですので、事前に笑顔を作る練習をお勧めします。
ある、美容院で教えて頂いたのでためしてみてください!

最初に目を閉じてリラックスします。
まず、リラックスしたら目を開けて眉を上げるようにして上を見ます。
次に鼻の下を伸ばします。口は軽く開いて5秒程度この状態のままで
この動作を5回繰り返します。

顔の筋肉がほぐれた感じがしませんか?

いよいよ目元の筋肉をほぐします。
眉毛の眉頭の部分を親指と人差し指でつまみ、指を眉尻に向かってつまみながら動かします。

口角を上げる練習をします。
鏡を見ながら何度も、まずは「い」と声を出しながら、そのままゆっくりと口角を上げて
目を見開いて、口角を上げるよう意識します。

最後に鏡を見て、笑顔を作る練習です。
口角は左右均等に上がっているか笑顔がおかしくないかを最初は何度も鏡を見て
筋肉の動かし方マスターして日頃から笑顔で生活する習慣をつけるのです。

そうしてる間に自然と素敵な笑顔が出来る様になってきます。
ぜひ、試してみてください♫

123654umeda anami

2017年01月15日 in: お見合い,ブライダル,婚活,成婚,日常のあれこれ,結婚,結婚相談所-admin@ 11:00 AM

1月も後半ですね。
年明けから今年こそは結婚相手を見つけようと、
決意を新たにブライダル情報センターにご入会いただいた会員様がいらっしゃいます。
年頭ということもあり、目標を立てやすい時期ですし、
これから始まる一年を充実して過ごしていただくためにも、最適なタイミングです。

強い意志を持ってご入会いただいた会員様は行動力もあります。
気になる方にお申込みをしていただいたり、
異性の方からの申し込みを積極的に受けてくださったり。
実際に会っていただくと、プロフィールだけでは分からない様々なことが分かります。

文面からはとても真面目な印象だったが、
お話ししてみると笑顔が多く真面目プラス明るい方だと分かった。
お写真は緊張されていたのか、少し怖いイメージだったが
話も合って、楽しくお話しできて怖いという印象は払拭された。
などなど…

もちろん、お見合いの席での対応でマイナスイメージを抱かれてしまう方もいます。
挨拶がきちんとできない。姿勢が悪い。表情が変わらない。などなど・・・
プロフィールには良いことが書かれていたが、
会ってみると「あれ?」と思われてしまう方もいます。
でも、それはお相手に対する誠意や思いやりのお気持ちがあれば、すぐに改善できることです。

良い印象か悪い印象かは、会ってみないと分かりません。
ご縁があれば積極的にお会いになってみて下さい。
その上でその方との、その先をご判断下さい。
どんな方か分からない内に「NO」のお返事をされるのはもったいないですよ。

98
神戸サロン 藤井

2017年01月14日 in: 婚活-admin@ 12:20 PM

連絡先を交換すると、「気に入ってもらえた!これで、彼女が出来た!!」と勘違いされる方がいらっしゃいます。
しかし、実際は彼女(恋人)ではありません。
女性目線でお伝えしますと、「初対面の男性」なのです。

連絡先を交換したら、速やかに次に会う日を決めましょう。
また、メールの文面は長すぎるのはNGですし、質問メールばかり送るのもよくありません。
女性が長いメールが好きな方でしたら良いのですが・・・、女性が送ってくれるメールの長さにあわせて書くのもおすすめです。

デートの時は、お付き合いが始まるまでは男性が負担する気持ちでいて下さい。
おごってもらえると、女性は「大切にしてもらっている」と思います。
中には、お付き合い中も全て負担する男性もいらっしゃるほどです。
特に、初デートから割り勘はNGです。
ほぼ皆様、男性が支払われていますので、そんな方々と比較されてしまいます。

また、デート中に手を繋いだり、相手に触れたりするのは、初デートではNGです。
初デートは、様子見です。
女性の気持ちが固まっていないのに触れてしまうと、チカンと同じです。
「気持ち悪い」と思われてしまいますので気を付けて下さい。
2回目のデートも、様子見です。
1回目のデートが良かったからまた会うと言う人もいれば、印象が悪いけれど1度目のデートでは判断出来ないと思い再度会う方もいます。

手を繋いだり、相手に触れたりするのは、告白をしてからにしましょう。
告白のタイミングは、数回デートをしてからになります。
と言うのも、女性は、お友達からスタートして距離を縮めていきたいと考えているものです。
焦って初デートから告白してしまうと、困らせてしまうことになります。
1ヶ月~2ヶ月くらいでお付き合いに発展する方が多いです。遅くても3ヶ月以内にはアプローチしましょう。

皆様が素敵なお相手と出会えるよう、応援しております。

IMG_0934

大分サロン 吉松

2017年01月13日 in: お見合い-admin@ 8:27 PM

まだまだお正月気分が抜けず
何をするにもまだスイッチが入らない。
という方もまだまだいらっしゃるのではないでしょうか。
今年は婚活を頑張ろう!という方も
漠然と大きな目標だけだと途方にくれてしまい
なかなか腰が上がらないものです。
まずは一歩ずつ進むことを考えましょう。

1年の中で婚活を後押ししてくれるイベントは様々あります。
例えば、もう終わってしまいましたがクリスマスもその一つです。
1月は特にはないものの、2月のバレンタイン、3月にはホワイトデーが控えてます。
こういう時期は恋愛を演出するイベントや催しが増えます。

今ならバレンタインまで1ヶ月あります。
バレンタインを素敵なパートナーとすごせたらなぁ。
と考える方は男性女性問わず多いかと思います。
まずはバレンタインまでにパートナーを見つけるためには
どのような活動をしたら良いか。をしっかりイメージして
考え行動にうつしましょう。

一年間のスケジュールを立てるのは中々大変ではありますが
1ヶ月先のスケジュールなら立てるのは簡単ですし、
具体的に何ができるかも見えます。
その都度、1ヶ月先2ヶ月先の予定を立てていきましょう。
綿密に活動していけばおのずと結果はでます。

悩む前にまず行動を起こしましょう。
ブライダル情報センターではそんな皆様のお手伝いをさせて頂きます。

KIMG0234

2017年01月12日 in: お見合い,婚活,日常のあれこれ-admin@ 6:05 PM

こんにちは。
ブライダル情報センターの萩原です。

来月はあま~いイベントが入ってますね!
今、婚活を頑張ってらっしゃる方もちょこっと期待しながら、ぜひお見合いを進めてみて下さい。

気は早いけど、もしお付き合いが始まったら、その日のデートはどうしますか?
あり得ない未来ではありません!

もし、来たるべき日の為に今からレストランリサーチなどしてみてはいかがでしょうか?
来月にだけじゃなく、要所要所で発揮できるデータ収集はしておいた方が得策だと思いませんか?

その時のデートでぜひ行ってみたいお洒落なレストラン・カフェなど色々知っておくと、絶対後で役にたちます!
常日頃からそんな情報にもアンテナを立てていたいですね。
男性も女性も素敵で美味しいお店を知っているだけで、お洒落だなとか、食の好みが合うとお付き合いも楽しそうだな…などなど、
好感度がグッと上がると思いませんか?

私も時々、素敵なレストランやカフェへ立ち寄ったり、時には予約して行ってみたりしています。

ここだったらデートによさそう。
ここは遊ぶには楽しそう。
イルミネーションが綺麗に見えるホテルだな
晴れた日のドライブはこのルートがいいな

などなど、こんなデートがしたいなと思う所にも友人や家族と出掛けてます。

ショップカードやHP、お値段なんかもチェック!

当日、スマートに動くには段取りが大切です。
楽しく想像するのは素敵な事なのです。

来たる未来の為に、今、ぜひ婚活を頑張って行きましょう!

ブログ用③

2017年01月11日 in: お見合い,婚活-admin@ 5:02 PM

こんにちは。ブライダル情報センターの佐々木です。
本日、外出の業務に向かう途中に、川沿いで何やらカメラを向ける方が集まっていらっしゃり、
何かと思い見てみると、、、
ウミネコ?カモメ?(分かりませんが)
寒さのせいか、みんな集まり静かに止まっておりました。
その数20匹以上!
確かに、珍しい光景なので、写真も撮りたくなるなと納得致しました。
結果、私もお知らせしたく、一枚パシャリ。(添付写真をご覧ください)

こういったなんだか他の人にも見せてみたいなと思うことを行動に起こすのが、
SNSの流行の理由だと思いますが、
実は婚活でも、その気持ちは非常に大切です。
当社のプロフィールには、写真が4枚登録できますが、
やはり写真をきちんと登録して、更新をかけるなど対応をされている方は、
他の方の目に止まりやすく、お見合い成立率が高いです。
一目でわかる写真は、文章の力よりもより、人を惹きつけます。

ご自身と同じ趣味をお持ちの方
写真から伝わる感性

ご自身が好きだと思うものを共通に感じる=価値観が合う

とつながる方が多いのです。
是非ご自身のプロフィールを再度見直して頂き、
いつ撮ったのかわからない写真でしたら、すぐに変更の行動をとりましょう!

20170111

2017年01月10日 in: お見合い,ブライダル,婚活,成婚,結婚,結婚相談所-admin@ 8:00 AM

今日から3ヶ月後を想像してみて下さい。
4月10日頃、
今の冬のコートは着ていないかもしれません。
桜も散っている頃かもしれませんね。

その頃には、どんなことに関心を持ち、
どんなことが頭の中を占めているでしょうか。
季節も社会現象も、そしてあなた自身のお気持ちも日々変化しています。
今と同じということは決してないと思います。

今月成婚退会なさる会員様がいらっしゃいます。
お出会いは10月1日。
この3ヶ月の間に様々なドラマが起こりました。
まさに1クールのドラマのように、
出会いから結婚が決まるまでのラブストーリーです。

出会った10月の段階では、
ご自身もこのような展開を想像しておられなかった可能性もあります。
出会いとは、運命とは本当に不思議なものです。

今の段階では、まだ出会っていない誰かと
4月になれば結婚が決まっている可能性も十分にあるということです。
これはどなたにでも言えることです。
期待や希望を是非現実のものにしていただきたいと思います。

それには、準備も必要、実際の行動も必要です。
どうせ婚活をするのなら、それくらいの気合を持って取り組んでいただきたいです。
今は寒い冬ですが、3ヶ月経てば確実に季節は春になります。
人生の春の訪れもご一緒に目指してみませんか。

どこか他人事のように、諦めモードで取り組んでいても
きっと結果はついてこないでしょう。
自分のことは自分が一番信じてあげて下さい。

今から始まる1クールのドラマは、まだ脚本は真っ白です。
素敵な展開を描いて、その通りになるようにしっかりと演じて下さい。
素晴らしい最終回を楽しみにしてまいりましょう。

京都サロン 広瀬祐子
DSC_0495

2017年01月09日 in: お見合い,婚活,成婚,結婚,結婚相談所-admin@ 12:55 AM

2017年が始まりましたが、今年1年の計画は立てられましたでしょうか。
結婚活動の計画は意外と立ててられない方が多いのですが
ぜひ、年初に1年間の活動予定をカレンダーに書き込んでください。

人間は忘れっぽいものです。
活字で残しておくことで、また見ることで思い出し
予定が現実に変わって行くものですので実行してみてください。

昨年の12月中頃にお見合いをされてた男性会員様から
年明け早々に成婚退会を考えていると連絡をいただきました。
お見合いから1ヶ月経たないのですが早いですか・・・とのご相談でした。

お見合い後、毎日のように電話で話、
毎週日曜日にはデートを重なて来られたとの事
お出会いになってから日数は短いですが、それ以上にお互いが
結婚観についてなどをしっかりとお話しされたようです。

結婚を決めるのに時間は必要ないと思います。
如何にお互いを理解し合えるかどうかだと思います。

この男性会員様は、会員期限も来年で終わり今年で40歳代最後の年になられます。
昨年、「来年50歳になってしまうので誕生日までにはお相手を見つけたい」のでと
期日を決められました。

結婚相談所には、情報がたくさんありますので上手に利用して
出会っていただきたいと思います。

後は、ご自身次第だと思います。
123654987umeda anami

2017年01月08日 in: お見合い,ブライダル,婚活,成婚,結婚,結婚相談所-admin@ 11:00 AM

2017年が始まり、早速この三連休、ブライダル情報センター各サロンで多くのお見合いが実施されています。

年末にご入会いただいた会員様も、お見合いが成立し来週末にお見合いが確定いたしました。
今までご自身で出会いの場に出向かれていましたが、なかなか結果が出ないということで
ご入会いただいた会員様です。
やり方を変えてみる、出会える場所に身を置いてみることで、新たなお出会いをしていただけます。

そういう会員様の活動を目の当たりにすると、こちらも嬉しくなります。
ただ、お見合いをしたからといってすぐに結果が出る訳ではないですが
何事にも初めの一歩があり、その一歩を踏み出さない事には何も変わらないですものね。

勇気を出してサロンを訪ねて下さったり、お問合せをいただいたり。
そして、真剣に私たちアドバイザーの話に耳を傾けて下さり活動を決意していただく。
そしてその先に進んでいただき、結婚相手に出会っていただけると嬉しさが何倍にもなります。
行動された分出会いの幅は広がりますし、パートナーと出会う確率も高くなります。

結婚への強い意志、行動力、決断力が大切です。
今年こそ結婚!
実現するためにしっかり活動いたしましょう。

84
神戸サロン 藤井

Older Posts »