婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

お見合いがうまくいかない男性の皆様へ

2017年9月23日(土)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

こんにちは。結婚相談所、ブライダル情報センターの吉松です。
結婚相談所と言えば、お見合い。
お見合いと言えば、結婚相談所です。

私たちは、男性の皆様に、お見合いの服装はスーツをお願いしております。
それにはしっかりとした理由があるのです。

結婚相談所に入会している女性が結婚相手に選ぶ男性は「誠実な人」です。
会ったことのない人と、プロフィールだけを見てお見合いをする。
その際、一目見て「誠実だ」と感じてもらえる方法があるのです。
それが、スーツです。

営業マンの方って、スーツを着て歩き回ってますよね。
あれは、誠実さをあらわすための服装です。
銀行マンや証券会社の方も、皆様スーツを着ていますよね。

何もしなくても、スーツを着ているだけで誠実に見える。
これ、お見合いで取り入れないの、もったいないです。
服装だけで印象がかわるので、スーツでお見合いに臨みましょう。

人の第一印象は、ほぼ見た目で決まると言われています。
話の内容は、その次です。
むしろ、印象が良いと思ってから、その後で重要になるのが会話の相性です。
どんなにお話が盛り上がっていても、印象が良くないと断られてしまいます。

皆様も、お見合いや婚活パーティー、友達の紹介などで、「いける!」と思った人から断られたパターンがあるのではないでしょうか。
それは、第一印象が良くなかったからなのです。

一度良くない第一印象をもたれたら、それをひっくり返すのは大変時間がかかります。
だからこそ、スーツを着て、さわやかな髪型で、清潔感のある笑顔で挨拶することが大切なのです。

TシャツにGパン。
派手な色のシャツに綿パン。
トレーナーにワイドパンツ。
これ、全てアウトです。

先日、「スーツで着て下さいね」とお願いした男性から、「ごめんなさい、私服で着ちゃいました」と言われました。
正直に言うと、私はスーツでも私服でもかまいません。
だって、婚活しているのは私ではありませんから。
あなたとお見合いをするのも、私ではありませんから。

案の定、その人はお見合い後、連絡先交換には至りませんでした。
スーツで来ていたら、連絡先交換にすすめたかもしれないのにと思うと、もったいないなと思わずにはいられません。

ちなみに、スーツがドレス度100% TシャツGパンがカジュアル度100%とします。
初デートは、ドレス度70%の服装が好印象と言われています。
服装に悩んだら、ぜひ店員さんに相談してみましょう!

DSC02366

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで