婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

主張する力。

2017年9月24日(日)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, 婚活, 結婚相談所

こんにちは。
ブライダル情報センター 福岡サロンの上田です。

婚活をしていると、ときどき自分を見失ってしまったりしていませんか。
今回はそんなお話です。

自分の意志とは関係なく、
何となくお相手のペースで流されてしまったりすることがあると思います。
結婚相談所で出会い、お見合いをしたお相手でも同じことです。
お相手の意思を尊重するのはとても大切で、重要なことですが、
自分の意見をキチンと伝えるのもまた、大切で重要なことです。

例えば、食事の場所とか、デートの日程とか…。
その程度であれば、何とか都合をつけたりできるし、調子を合わせる事が可能だと思います。
でも、いつもそんな調子だと、自分を見失ってしまうキッカケになってしまいます。
「私って…」と、自分でも考えてしまうような、
お相手からも主体性を疑問視されるようなお付き合いは、
お相手に振り回されてしまうことにもなって、疲れてしまいますよ。

そこで、お相手の方と、ちょっとしたルール作りをしてみませんか。

お相手の方と交互にデートの日程や行き先を決めてみたり、
お食事の場所を決めてみたりと、小さなことから始めるといいでしょう。
これから永くお付き合いする人なら特に、
あなたご自身の想いなどを、伝えやすくすることが出来ると思いますよ。

いつも受け手に回っていては、対等なお付き合いはできません。
お互いさまな状況も今後生まれて来ると思います。
そんなとき、二人の間での、このルールが活きてきます。

「主体性」を持ったお付き合いは、お互いがお相手を慮った中で、
譲り合い、主張しながら、双方でお互いの関係を作り上げていく過程です。

ちょっと勇気を出して、自分の思いをお相手にぶつけてみましょう。
きっと、お互いを気遣ういい関係が築けていくと思いますよ。

05銀座和光

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで