婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

出会いからご成婚まで

2015年10月27日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

「素敵な方と出会えたらいいなあ」夢や憧れは募るばかり!
「僕と結婚して下さい」と言われてみたい!
「ウエディングドレスを着てバージンロードを歩く自分ってどんなだろう」と想像力は豊かに!
このように夢や願望が強くなってばかりいませんか。

確かに強くなっている…それで良いのです。
ただし頭の中ばかり大きくなり過ぎてはいけません。
それを現実のものとするために、行動力を伴って前に進まないとダメなのです。

これまで多くの会員様がご成婚なさいました。
皆さま、ご入会の時とは大違いの満面の笑みでのご卒業です。
人によって活動期間やお出会いの人数は異なりますが、
お出会いからご成婚までは3ヶ月から6ヶ月が多いと思います。

そこだけを見ると「そんなに早く結婚できるの?」って思いますよね。
今ここでは「その人」に出会ってからの期間を申し上げました。
現在婚活をしている、またはこれからする方は、まだ「その人」には出会っていない状態です。
「その人」には、これから何人目に出会えるのでしょうか。

またその瞬間は「明日」なのか「来月」なのか、「1年後」か誰にもわからないのです。
早く出会うには、出会いのペースを早めればいいのです。
もし先月5人の方と出会いがあったけれど、ご縁がなかったという方は、
今月10人の方と出会えれば可能性は広がります。

この過程をすっ飛ばして「プロポーズ」や「バージンロード」はやって来ません。
地道とも思える過程を一つづつ、一歩づつ…
その先に大きな幸せが待っているのです。
過程を「面倒くさい」と思っていてはゴールは益々遠ざかってしまいます。
ご成婚されたお幸せな方も、実はそこにたどり着く前には相応の努力をなさったのです。

今年もあと2ヶ月ほどとなりました。
月日の経つのは本当に早いものです。
「今年中に何かしらの結果を出したい」とお思いの方は、今頑張り時です。
出会いのペースを倍速、3倍速にスピードアップしてまいりましょう。

お出かけにはぴったりの気候、美しい紅葉、流れるクリスマスソングが、
必ず後押しとなり、お手伝いしてくれることでしょう。
恐らく京都サロンでもこれから出会うカップルの中で、
何組かは年内にご成婚されることと思います。
「それは私よ」という意気込みで、たくさんの出会いを楽しんで下さい。

人と人との出会いで、無駄なものはないと私は思っています。
どんな出会いであれ、自分を振り返ったり、反省したり、次に生かしたりと
必ず成長させてくれると思います。
今から本気で頑張って、最高の形で今年を終える準備に取り掛かりましょう。
その時に心の底から「良かった」と思えるような
幸せな気分を味わっていただきたいと思います。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで