婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

11月22日(良い夫婦の日)

2015年10月13日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

11月22日を「良い夫婦の日」だということをご存知でしょうか。
年間でこの日に婚姻届を提出される件数が最も多いそうです。
結婚にまつわることは、縁起を担ぐことが多いです。
確かに大切な第二の人生のスタートですから、
少しでも良い環境や状況で第一歩を踏み出したいものですね。

秋は年間で結婚式の多いシーズンです。
結婚式にご招待されたり、報告を聞くと、それまで他人事だった方も
ふと自分に置き換えて考えてみることもあるでしょう。
また既にお付き合いをしているカップルも結婚を決める、
プロポーズをして婚約をするケースも多いのが今の時期です。

先日宝石屋さんのお話を聞く機会がありました。
エンゲージリング、マリッジリングの注文は今が一番多いトップシーズンだそうです。
中でも11月22日に間に合うようにという依頼が多いそうです。
プロポーズを考えている男性も
双方の指輪を必要とするカップルも
今が一番多くいらっしゃるということでした。

婚活を頑張っている方々も、その幸せにあやかってみませんか。
幸せは伝染すると言います。
「あの人はいいわね」なんて、そっぽを向いていると幸せからも見放されてしまいます。
もし周りで幸せな方がいらっしゃったら、是非接点を持ちましょう。
交際相手が出来た、婚約した、結婚した、赤ちゃんが生まれる、家を建てた等
何でも良いと思います。
「おめでとう」と言われる出来事の傍にいることは素敵なことです。

人を祝う気持ちが、自分の心を癒してくれます。
幸せな笑顔を見ると心もホッと和みます。
今「11月22日は自分には関係ない」と思っていらっしゃる方も
今からの出会いで、無関係でなくなるかもしれません。

外はだんだん寒くなってきますが、逆に温かい心を保つようにしましょう。
人に対してゆとりのある、余裕ある大きな気持ちで向き合って欲しいと思います。
いつか素敵な「良い夫婦」となれるのを、楽しみにして下さいまたこれまでにご成婚された当サロン出身者の方々が、
「良い夫婦」でいらっしゃることを想像し、ご健康とお幸せをお祈りしています。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで