婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

フィーリングが合わないと感じても・・・

2015年8月22日(土)
カテゴリー:
婚活

何人の方とお見合いしても、
何人の方と連絡先交換をしても、
交際に至らない方がいます。

すごく優しくて素敵な方なのですが、理想が高いのです。

一般的に、「理想が高い」と言うと、男性なら容姿や年齢にこだわる方。
女性なら容姿や収入にこだわる方。
そんなイメージがつきまといます。

しかし、理想が高いと言うのは、そう言った条件面だけをさすのではありません。

話していて、フィーリングが合わなかった。
こんなことを言われた。
こんな言葉や態度にイラっときた。
など、些細なことから相手をダメ出ししてしまう。
そんな方がたくさんいます。
これらもまた、理想が高いと言えるのです。

また、初対面から簡単に「フィーリングが合わない」と決めつけてしまうのは、もったいないと思いませんか?
人の第一印象は簡単にかわります。

「こんな人と思わなかった」
これは、たいてい好印象の人の印象が悪くなってしまった時に使う言葉ですが、良い意味にも使用出来ます。
あまり良い印象ではなかった人が、付き合いを深めるうちに、お互いのことをよく知っていくうちに、大切な人に変わっていくことはよくあることです。

また、「こんなこと言われたからもう会いたくない!」と思ってしまう方。
誰にでも、うっかり言ってしまったこと、うっかりやってしまったことくらいあるでしょう。
一度や二度の嫌な想いから、「この人は合わない」と決めつけていたら、自分に合う運命の相手は果たして見つけられるのでしょうか?

そんなことよりも、大切なのは、「こう言われて悲しかったから、やめてね」と、傷ついた思いを素直に伝えることではないでしょう?
そして、それを言われた後の相手の対応が大切。
そうやって、お互いが歩み寄って行けば、居心地の良い相手になります。
お互いを思いやれる相手こそ、運命の相手と思いませんか?

百合

この百合の花のように、そっぽを向きあうのではなく、お互いに向き合って理解していけたらいいですよね。

大分サロン 吉松

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで