婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

善は急げ!

2015年3月17日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

「善は急げ」という言葉があります。
良いと思ったことは躊躇せずに直ちに取り掛かるのがよいという意味合いです。
折角の好機は逃すべきではないということですね。
「善は急げ、悪は延べよ」と続けることもあるようです。

確かに人生には「今だ!」というタイミングが幾つかあると思います。
判断に迷う分岐点も多々あると思います。
あれこれと検討したり熟考することも大切ですし、
スピーディーな決断をすることも大切、
時と場合により、最善の結果に繋がるようにしないといけません。

婚活においては、やや急ぎ気味の方が功を奏することが多いです。
出会った瞬間に恋に落ちるような劇的な恋愛は別ですが、
出会って間もない頃というのは、まだ好きも嫌いもお相手に対する感情が深くありません。

目の前の人が自分に合う人なのかどうか早く判断できるということは、
お相手の良いところを沢山見つけようというプラス思考が見て取れます。
人には誰にも長所と短所があります。
理想の異性を探したいばかりに、悪いところばかり粗探しをする方もいらっしゃいます。
しかしそれでは、世の中のほとんどの異性が「ダメな人」になってしまうのではないでしょうか。

また自分にも改善点や課題があれば、早めに対策することが必要です。
素のままの自分も大切かもしれませんが、時に協調も不可欠です。
お互いに気持ちよく一緒にいて安心できるような存在になりたいものですね。

出会いからお付き合い、そして結婚まで進展するにもある程度のスピードが欲しいです。
よく恋愛中に女性が結婚を匂わせているのに、男性がなかなか煮え切らない話があります。
婚活で出会う異性は、お互いに結婚相手を探すつもりで活動しています。
あまり長引かせずに決断することも非常に大切です。

階段を一歩一歩、石橋を叩いて渡るというよりは、
今の行動をもう少し効率よく進めるには何が必要か、を考えてみても良いと思います。
そして思い当たる節があったら、少しスピードを上げてみることをお薦め致します。

結果が思わしくなくても、やらなかった後悔は後々まで心に残ってしまうと思います。
急ぐというより、頑張る速度を上げて、良い出会いに繋げて下さい。
素敵な未来のための婚活、明るく楽しく、笑顔を忘れないで活動されることを願っています。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで