上質で豊かな人と人とのCommunicationを想像する株式会社エクシオジャパン

焦りは禁物! 2016/11/25
Category:その他

こんにちは。
エクシオジャパン名古屋支社の豊山です。

昨日の関東は一気に冷え込みましたね
寒暖差が激しいこの季節、大敵なのは病魔です
特にインフルエンザもだんだんと流行ってくるので、
まだ予防接種に行かれていない方は自分と周りの人たちの為に
お近くの病院へ行きましょう

さて秋から冬へとチェンジするこの季節。
街はすっかりクリスマス仕様になり、
夜道はイルミネーションをバックに歩くカップルがたくさん溢れていますね。
そんな姿を目の当たりにしてあなたは寂しいと思いますか
それとも負けてられないとやる気が出ますでしょうか

なかなか後者の方はいらっしゃらないでしょう。
人間ネガティブに考えがちなので、ラブラブなカップルを見て、
焦らずにはいられない方がほとんどかと思います。

婚活を急ぐ前にまずは自分がどんな人と一緒に付き合っていきたいか、
結婚したいかを大まかに考えてみましょう。

優しい人、亭主関白な人、積極的な人etc…好みは様々かと思いますが、
その好みは自分にとってだけの優しい人、亭主関白な人、積極的な人になっていたりはしませんか

自分中心の考えだけで婚活をしても自分にぴったりの方はなかなか現れないものです。

お互いを高め合えて、お互いの良さが壊れない関係という視点で考えていくと、
婚活して焦っている自分を少し落ち着かせることができたりもします。

焦っている時こそ出会いはやってこないというのが婚活です

まずは自分を磨きましょう
自分のことや周りのことを一生懸命頑張っていると不思議とそれに見合う出会いが訪れたりするものです

素敵なパートナーができた人は、相手に心を開いてもらえるように努力しましょう。
相手に心を開いてもらうにはまず先に自分をさらけ出すのが一番です。
相手の心だけを読もうなんていう考えをしていると、相手からそれがどこかで気付かれてしまいます。
相手に安心してもらえるよう、さらけ出せる勇気を持ちましょう

そしてパートナーを見つけたいという方はこちら★
http://www.exeo-japan.co.jp/

トナカイ

Page Top