Christmas event with parents
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年12月9日

Christmas event with parents

Hello, friends!サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

待ちに待った親子クリスマス会

2部制で開催した今年のクリスマス会の様子をお届けします。

第1部 乳児クラス

普段のミュージックタイムではクリスマスの歌やダンスを楽しんでいる子ども達。

I want to show this to mommy and daddy.と、クリスマス会でお気に入りの歌をお家の方に披露するのを楽しみにしていました。

I’m a little snow man look at me~♪

 

Look at me~♪と振り付けもバッチリ

 

中にはいつもは上手にうたっているけど、パパやママがいたから

緊張しちゃったかな??

でも立っているだけで可愛いので花まるです

そのあとはクリスマスツリーのクラフトをしました。

折り紙を折ったり、ノリを使ったり、紙を丸めたりと色々なことができるようになりました

パパやママに手伝ってもらいながらツリーを作りましたが

ものすごい集中力にビックリされたのではないでしょうか??

 

さあ、その後はお待ちかねのミニ運動会(クリスマスVer.)を園庭で行いましたが、これが一番盛り上がりましたね

赤と青のチームに分かれて、応援も一生懸命。

パパやママと一緒に協力プレイで大いに楽しんでいました。

どの子もいい笑顔

素敵なクリスマス会となりました。

第2部 幼児クラス

さあ、こちらは自分達で作ったクリスマスハットで登場です。

Team Whaleの2人が始めの言葉を見事に決めてくれ、会のスタートです。

数ある中で2曲に絞られたクリスマスソングの披露

お友だちと楽しい雰囲気で歌うクリスマスソング、笑顔があふれてました。

English lessonでは最近取り組んでいるセンテンスで話す練習風景を

見て頂きました。

普段のレッスンでは堂々と発表する子ども達ですが、

今日は沢山の保護者の方に注目を浴びて、大分緊張していた

ご様子でした(笑)

最後はサンタクロースに手紙を書きました。

自分の名前、歳、今年のクリスマスには何が欲しいかなど

自分達で手紙に書き込みます。

サンタさんに届きますように…🎅

    

各学年、行事が終わるたびにしみじみと

「あ~成長したな」と感じています。

ポテンシャルしかない子ども達の成長、今後も大いに楽しみですね。

 

師走のお忙しい中、ご参加くださり、ありがとうございました

お子様たちの成長を感じていただける活動を

今後も行っていきたいと思います。

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めましたsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

是非ご覧ください。

 

 

 

最近の投稿
2023年度卒園式
【3月26日(木)の給食・おやつ】
3月27日(水)の給食・おやつ
3月26日㈫の給食・おやつ
3月25日(月)の給食・おやつ
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
2023年11月
Page Top