Hello December
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年12月2日

Hello December

Hello, friends! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

12月になりました今週は一気に気温が下がりとても冷え込みましたね。

でも子ども達は寒さなんてへっちゃら。Let’s go to the park!とはりきって出かけます。

今週は全クラスで公園へ遊びに行きました。お兄さん、お姉さんに手をつないでもらって嬉しそうな小さいクラスのお友だち。車が来ると止まってCar is comingと教えてくれたり、小さい子が転ばないようにゆっくり歩いてあげたり、上手にリードして公園まで行きました。

雨上がりの公園には水たまりができていて泥遊びが出来ると大喜びの子がいたかと思ったら、鉄棒の下の水たまりがあると鉄棒が出来ないと残念がる子がいたり…

さあ、どうしようか?

What should we do?

そこで考えたのはみんなで協力して砂場から砂をバケツリレーをして水たまりを埋めることにしました!!

何度バケツで砂を運んだことでしょうか(笑)

小さい子もヨーグルトのカップに砂を入れて持ってきてくれる姿が可愛くてたまりませんでした

またTeam Octopusはスクールで育てているお野菜や花に水やりを率先して行っています

白菜がドンドン大きくなってきて、給食で食べられる日を楽しみにしています

そして先日嬉しい絵本の寄付をいただきました

どれも可愛らしい絵本で子どもたちにピッタリ

特に電車が大好きなお友達は、列車の描かれた絵本に大喜びしていましたよ。

クリスマスのお話の絵本もあり、この時期には嬉しいプレゼントとなりました

大切に読ませていただきます。ありがとうございました

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めましたsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

是非ご覧ください。

 

最近の投稿
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
【4月23日㈫の給食・おやつ】
【4月22日㈪の給食・おやつ】
【4月20日㈯の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top