Halloween party①
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年11月4日

Halloween party①

Hello,friends!! サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です。

待ちにまったHalloween子ども達はこの日を指折り数えて、

楽しみにしていました

今年度は保育参観も兼ねて、保護者の方と一緒にHalloween partyを

行うことになっていたのでHalloweenイベントを楽しむだけでなく

お子さんたちの英語での発話を是非見ていただきたく、様々な内容を用意していました。

今週は第1部に行われた乳児クラスの参観日&Halloweenの様子を

ご紹介します。

まずは可愛いコスチュームで登園

Happy Halloween~

 s

そして保護者の皆さんもHappy Halloween

まずはフラッシュカードでHalloweenにまつわる

単語を披露!日本語でもミイラや魔女などの単語を知っている子は

少ないですが、スクールの子ども達はカードを見るとmummy(ミイラ)

やwitch(魔女)などすんなり答えていました!Good job

その後は自分の名前が書かれたカードをゲットしたり、ハロウィンバージョンの魚釣りをしたりしました。

その中でも一番盛り上がったのはモンスターと大きなクモを

やつけるゲームでした!

Go away scary monster go away~♪の歌に合わせて

コントロール良くボールを投げてやつけていました!!

  

 

ひとしきりレッスンやゲームを行った後は、保育園の周りのお店へ

Trick or Treatingに向かうために、自分達でお菓子入れのバック作りを保護者の方と行いました。

お待ちかねのTrick or Treating

お店に入るとHappy Halloween!と元気に挨拶し、お店の方が

可愛いね~来てくれてありがとう!と言って下さり、

お菓子を頂きました。Thank you!とお礼もちゃんと言えましたよ。

 

お天気も良く、最高のハロウィンイベントとなりました。

保護者の皆さま、お忙しい中ご参加下さり、ありがとうございました。

子ども達はお家の方と一緒に過ごせとても嬉しそうでしたね

また普段英語での日常を見て頂き、「こんなに英語を理解しているの?」と驚かれた場面もあったかと思います。

覚えた英語ではなく、生活の中で自然と身についてきている英語をお見せできた、とても良い時間となりました。

終始笑顔が絶えず、楽しいひと時に、子ども達の可愛い笑顔が印象的でした。(保護者の方もです!)

また楽しい企画を考え、お子さんの成長を一緒に見届けさせてください

次回は第2部幼児クラスのHalloween partyの様子をお届けします。

こちらは午前中の可愛いコスチュームとは異なり、ドレスアップした

お姉さん達に圧巻でした!!

お楽しみに~

今週もお読みいただき、ありがとうございます

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めましたsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

今週はHalloweenでの練り歩きの動画をアップしています!

是非ご覧ください。

最近の投稿
【4月26日㈮の給食・おやつ】
Earth Day
【4月25日㈭の給食・おやつ】
【4月24日(水)の給食・の給食・おやつ】
【4月23日㈫の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top