Learning about Fall
サンライズキッズインターナショナルスクール 湘南平塚校

保護者様マイページ
  1. お問い合わせ
  2. サイトマップ
MENU CLOSE

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ
2022年10月14日

Learning about Fall

Hello, friends!! サンライズキッズインターナショナルスクールです。

も~いくつ寝ると、ハロウィンがやってくる~(笑)

そんな歌が聞こえてきそうなほどHalloweenを待ち焦がれている子ども達です

今月はHalloweenにちなんだレッスンの他、秋についても学んでいます。

秋という季節についての話。夏から秋に変わる様子はどこから感じ取れる?秋の食べ物はどんなものがあるかな?など、子ども達が感じている秋について話し合っています。

今日のレッスンのテーマはFall bugs【秋の虫たち】第1弾についてでした。

公園に行ったらどんな虫を見つけることができるかな?足は何本あるかな?鳴き声はどんなかな?など、子ども達の知っていることを発表しながら知識を深めています。今は映像もすぐに観る事ができるので、知りたい事はその場で確認。コオロギが鳴いているところを観てCrickets make noise with their butts.とD先生の後に続いてリピートしました。

最近の幼児クラスのレッスンはドンドン新しい単語やフレーズを覚え、とても活気があります!!

 

Team Octopusは夏に種から植えた小松菜が育ち、待ちに待った収穫の日がやってきました

根元から持たずにブチっと切れてしまったけど…

その後は上手に根元から抜くことができました!!

Look, look!

収穫した小松菜は調理さんにお願いして給食のお味噌汁の具として入れて頂きました。自分達が育てたお野菜だと認識した子ども達は、普段はちょっぴり苦手なお野菜でもパクパク食べる姿もありました。

自分達で育てた野菜はとても美味しかったようですよ

次は何のお野菜を育てようか、子ども達と相談中です

今週もお読みいただき、ありがとうございます

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校では、普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通じて楽しく生きた英語を学んでおります。ぜひ遊びに来てください。See you next week!

インスタグラムも始めましたsunrisekids_shonanhiratsukaで検索してみて下さい。

 

最近の投稿
内科検診を受けました♪
【4月18日の給食・おやつ】
【4月17日の給食・おやつ】
【4月16日の給食・おやつ】
【4月15日(月)の給食・おやつ】
カテゴリー
Story Time
子育てにお役立ち情報
お知らせ・イベント
サンライズキッズについて
サンライズキッズの1日
給食ピックアップ
アーカイブ
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
Page Top